fc2ブログ

休憩がてら、書ける時は書かなければかな?

☆7時起床!
最近、早起きだ。
しかし、遅寝(^^;

☆トラップ
今日は、朝から西条まで行き、そして昨日、新たに買ってきたトラップをさっき仕掛けてきた。
ただ、おびき寄せる餌がいつものではない。
そこでSM-50を使うことにした。
まぁ、いつもの生餌とは違い結果は下回るだろうなぁ。
しかし、そう思いながら、早く成果を見たく、これまたガキンチョになっているのじゃ俺。

☆牡蠣ガラとくれば管弦際???
なかなか便がなく、元地元へ牡蠣ガラを取りにいきたいのだが、江波港はココより結構遠い。
宮島の管弦際も港に行くと思い出す。
祭り漕ぐ伝馬船練習では、手に豆を沢山作り、潰れる。
本番、海上に浮かぶようにも見える、回廊に囲まれた中へ入る、左右の漕ぎ手がそれぞれ逆に漕ぎ、自転を行う。見事に回転をする・・・・回廊を出て、対岸へと神を引き、死に物狂いで漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ、別の船とのやり取り、もうそれは喧嘩の世界だ。懐かしい・・・すでに25年前の話。
近いうちに行かなきゃだなぁ。

☆増える水槽
この現状、実情のなかで、水槽は増えていく。
それに、瓶までも!
そして、池までも・・・・(笑)
GWにまた池を掘るかもしれない。
それが、俺が掘りたいわけじゃなかったんだなぁ。
常連さんが「池掘ろうよ!ちょっと穴掘りは得意だよ、俺」と前々から掘りたがる(笑)
なにかと世話好きな方のようだ。
すでに色々とあちこちの紹介もしてもらった。
だが、この人がうちに来たキッカケは、先日の”仙人”(愛称)から、らしい。
家を持たぬ仙人!スゴイところだった。
しかし、この爺さん、メチャメチャ器用なのだ。
とにかく、何でも作る、作る、つくりまくりんこ!
俺も、作る方だが、この爺さんには頭が下がる思いだった。
しかし、話していると可哀相な気持ちにもなった。
色々と苦労してきたようだ。
そんな仙人は63歳!
母の見舞いに、通う道に、うちに立ち寄っている。
数日前には、亀甲竹の細工品をもらっちゃったv(^^;
話それちゃった・・・・

と、池なんだよね。
GWといえば、逆に仕事時間が増えてしまうのだけど、1日は採取に遠出をする・・・・つもり。
お客さんの誘いで、「俺が早く行こうよ!」と逆誘い!
島根まで行く事になった。
予定日は決っていないが、車の少ないときが良いなぁ。

☆さて、お仕事

久しぶりにビッダーズにも出品をちょこちょこしているが、売れないものは、売れない(^^;
水槽が思ったほどは空いていてくれない・・・参った!
水槽を空けたい、事とは別な出品もしてるけど、そんななかのメダカの金は、背に銀が入り込むホタルだと金が映える!
しかし、横から見るとやはり少し歪みがある。まぁダルマとかも通常のメダカからすればゆがみだけど・・・
おっと、仕事にもどろう!CIMG1808.jpg



FC2ブログランキング
or
広島ブログ
or
人気ブログランキング

に投票してVismanを喜ばす!?


関連記事


コメント
どーも、s-nobです。
すごい、こんなメダカがいるんですか。
金色のメダカ!!
しかもこういう金って他の魚を見てもなかなかいないような・・・良い物を見せて頂きました。
2006/04/27(木) 12:08 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
こんにちは、s-nobさん。
いい色してるでしょう?
メダカの特異な体だから出る色でしょうね!
銀が下にあり、黄色系が強く出て、メタな金になる。
ハテナにアップした過背金の直な金とは違う金です。
黄金より、過背金メダカのほうがかっちょ良いネーミングかも(笑)
2006/04/27(木) 14:07 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/55-e32c35eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)