今度はメダカの水槽に河骨・・・そして産卵は今日もバッチリ!

少々前からブログに書いていたコウホネ(河骨)の水槽とは別に一週間程まえよりメダカの90cm水槽2本にも入れていたのだけど、こちらも水中葉が出てきた!

ちょっと河骨にはかわいそうなのかどうなのか?
砂利に浅く埋めただけのもの(笑)

以前の記事の水槽とは違い照明はメタハラではなく60ワットの電球のみだが、今のところはOKな感じ。

まぁ、本題であるメダカの繁殖を行っている水槽でのことではあるのだが、なんだか水槽をならべて販売と言うよりも、自分の興味のある実験じみたお遊びばかりを行っているようにも感じるかも・・・(苦笑)

CIMG5410.jpg


そんなメダカの方は、昨日入れ替えた手作り産卵床へすでに卵が産み付けられている。
嬉しい事に今日はその産み付けシーンも見れたのでした。
※そんなシーンは画像無し(汗)

こちらは、また産み付けられた産卵床
CIMG5472.jpg


計画に沿うための結果が見れなかった不安感も少しは解消されるかのように、ペースも上がってきている!

うひぃ?!

そろそろ秘密基地(先日からのオーバーフロー製作現場)でも産卵が始まるころなのだが・・・・

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】

関連記事


コメント
軌道に乗って来た様でなによりです。
難しい期間での結果を求められる事だけに、心配していました。

で、秘密基地って・・・違う名前にしたら?(笑)
2007/02/19(月) 13:17 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
ご心配いただきまして、どーもです。

次の難関というか稚魚を如何に死なさずに多くを成長させるか・・・・が課題かなぁ。

秘密基地(笑)

じゃぁ、CTUって事で如何?ギャハハ!
2007/02/19(月) 20:02 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
そっちの方が良いかも!

ねぇ~ねぇ~『トニー』って呼んで良い?

・・・そうすると・・・奥さんが・・・『ミシェル』って事かぁ?

・・・恥ずかしくなって来たぞぅ・・・。

*こちらからの発射が今日明日には可能です。
記録用DVDにて発射致します。
2007/02/20(火) 12:18 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
何とでも呼んでちょぼだいな。(笑)

そう言う君はパーマーさん?

こちらの発送遅れてます・・・急ぎますね!

2007/02/21(水) 08:43 | URL | とにぃ #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/543-9067d341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)