スポンサーサイト



その後のビーシュリンプ水槽のコウホネ

よく分かっていないとは俺のことかもしんない!(笑)

以前から出ていた薄い葉は異常なの?とも思っていたのだけど、なにやら水中葉とからしかった・・・

葉が大きく茂り始めたので以前からの位置を少々変更して中央にもってきたコウホネ
水中葉とやらがニョキニョキと出て、これはこれで水草として綺麗にも思える。

CIMG5147.jpg


ビーとの相性は変わらす問題ないである。

そしてコチラは通常の水面に出る葉

CIMG5145.jpg


同じコウホネから生えている葉で、水中にばかり気を取られている間にいつの間にか薄くない通常の葉もバッチリと伸びていたのでした。

このぶんだと、思惑にある季節はずれの開花・・・行けるかな?
よく分からないのは、昼夜との関連。

現状では夜が無い状態を維持している。
つまり、消灯を行わないこの水槽ではコウホネも夜を感じ取れない状態だと思う。

それがどのように影響してくるのか・・・・うぅ?ん、今のところ全く不明

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】

関連記事


コメント
あ~~っ!!
なんで~~っ!!
って思ってたんです・・・なるほど・・・
(って、タイトル入れながらちょっと赤面)

私が間違えていたんですね・・・

コウホネ、面白そうですね~~。

そうそう、金魚水槽のお値段。
大と小がありましたが、大の方かしら・・・?
確かに、お安い感じ・・・(*^。^*)

お家の方はちょっと片付いたけど、置き場は・・・まだ無いです・・・。
(ちなみに、ただいま仕事は昼休憩)
2007/02/05(月) 12:41 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
ども!
胃に違和感を感じながらメダカの産卵床を作ってました。
俺も、ひと段落からの休憩です。
イボ時にはお気を付けくださいましぃ(笑)

金魚はワンサイズしか今はなく、これが大なのか小なのかは分かりませぇーーん。
しかしながら、これよりデカイと掃除や持ち運びにも困難かとも思われ、製作したものの感覚を察すれば、今あるサイズが大なんじゃないかなぁ?

お仕事お疲れ様です。
2007/02/05(月) 15:31 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/513-517ec01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


