今日は、いよいよWindows Vistaの発売日

いよいよWindows Vistaの発売日となった。

http://Windows-Vista.ms/ ドメインまで取得してゴソゴソしてきた自分としてはちょびっと気になりはしている今日この頃・・・





ウインドウズ ビスタの項目もこのブログに作りニュースなどもVista(自己)のサイトに掲載してきたが、このところ仕事の忙しさから更新を怠っていた。。。うぅーーん、いかん、いかん。

と、発売日が来はしたものの既に昨年からWindows Vistaを使い続けている俺なのだがエディションはUltimateにてPCスペックも要求され、それに答えられるPCならば独特のインターフェイスもすべて楽しめるわけ・・・なのだが、残念な事にグラフィックカードのスペック不足でそのあたりに影響される部分は自分のPCでは確認できずじまいなのだ。

何かと見た目にも機能も「おぉ!」と思わせてくれるこのビスタも上記にしたようにそのインストールするPCのスペックには要注意だ。
まぁ、このあたりはあのビルゲイツも「今使われているパソコンでビスタを十分に使いこなせるスペックをもつものは30%程度だろう・・・・」と語っていた。
ただ、これは昨年の話なので、スペックは日進月歩・・・

とにかく、ちょっと古いパソコンへの思いから「OSだけでも・・・・」と使うのは”おもいおもい”「重い思い」をしてしまうだけにもなりかねないので注意かもね!

記事も少なめだけどこちらはブログ内ビスタカテゴリー

実は生き物との関係が無いようで自分にはあったりする・・・
PCでの画像処理でのPhotoshopのバージョンが古いものには支障が出る(過去記事)のだが、その部分ではPOPを作るのに困ったり、趣味的な部分でも困ったりもしたんだよねぇ・・・
あの、ZDやEXXEのロゴなどを作るのに現在は時間が倍ほどかかるような手間を必要としちゃったのだ。

まぁ、MacのOSxとかでは「古いソフトが使えない」なんてザラだったようだけどね。

とにかく既に発売も午前0時から始まったところもあるようだし、何だかんだと少しは賑わうのかな?
デカイバグなどが出なけりゃいいのだけどね!

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】

関連記事


コメント
ビンゴ!

昨晩のTVを見て
きっとで、この話題だと思ってました。
秋葉原に並んで購入する人達も沢山いましたね。

ところで「ミロネクトン」。
懐かしい香りでしたよ。
ザリガニ・フナ・ドジョウを追い掛け回していた頃の臭いでした(笑)。
2007/01/30(火) 19:25 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
ヌハハハ、当てられちゃったのねぇーん。(笑)

秋葉原は懐かしいなぁ
それとザリガニでは、船橋あたりも思い出します。

数年前にシャープのお仕事で幕張に応援に行った仕事で半年間のマンスリーマンション単身生活。
日々の退屈故に、あちらこちらと行きましたが、頻度で言えば秋葉原は少し高めで通いました。
それから数度の出張のたびにアキバ通いしてましたよ。

そして船橋にある熱帯魚ショップに当時はまだ雌のプロテクトがされていたフロリダハマーがペアで7000で売られていたのが衝撃的な発見でして。
ハマーとの表示はなく店もその価値知らずな販売でした(笑)

うん、うん、臭いはそのニュアンスからだと、俺が言いたかった事は通じてくれたみたいですね。

なんだか無理やりそんな臭いのもの入れなくても・・・な感じ!?ヒャハハ。。

とは言えども、好結果に繋がるといいですね!



2007/01/30(火) 21:12 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/499-61154650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)