


ほうれん草

近所の婆ちゃんから声がかかった。
「お兄ちゃん、ほうれん草取りにおいで」と・・・

めだか繋がりな婆ちゃんなのだが、先日死にそうな金魚をもらって来たとかで、言うなれば婆ちゃん宅に往診に行った際に、お願いしていた代物がこのほうれん草なのだ(笑)

最近見かけない品種になってしまったのか、茎の付け根が太く紫色のもので無農薬有機栽培。

自分が食いたいのも山々だがビーシュリンプに与えたくて(^^;

最近購入していた一般的なほうれん草はどうも食いが悪かったのだが、このほうれん草には飛びついてくれたのだった。

婆ちゃんありがとうさん!


28CIMG4856.jpg


画像のほうれん草は「取りにおいで」から数日後に出向いた為に萎びたほうれん草をバケツで元気にしているもの。

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/471-5f74a22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


