規制により未発売に終わった Devil-One デビル-ワン

当時、一面広告の片隅にも表示していた発売予告個体のDevil-oneの中の一匹なのだが、ブルーではなく白が多く現れている・・・
と、それだけではなくこの白の表れ方が、異常なのか、突然的なものなのかは不明だが、表現するばらばビーシュリンプの体色に見られるペンキを塗ったような純白な揚がりかたをしている。

面白いことに従来の体色パターンの逆な配色(文様が白にて周りは青が普通)となっているのはヤビーを飼育する方ならば分かるのではないだろうか?
更に脱皮直後にはこの文様部分はスワンプなどの様に黒っぽく、落ち着くに従い青へと変化を見せてくれているのだ。

Devil-one.jpg



過去に同じ感じを表したことがあるのだがそれはザグだった。
しかしこのときはココまでの色ではなく、そして現れてからの命は短くもあったのでイメージ的には良いものとは受け取れてもいなかったのが実際の気持ちでもあった。
ところが、今回のこの個体はその傾向もありながら命が耐えることも無く脱皮を繰り返しその色合いが増すばかりなのも、まだまだ分からない奥深いヤビーの世界なのかなぁとも思いつつ写した一枚なのだった。
※既に過去の告知個体であり、後からの質疑対応にも少々行いかねる場合も考えられ、あえてハサミのみのアップ画像としています。

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】






関連記事


コメント
Kどぇ~っす!
寝る前に携帯から遊びに来ました~!

不思議で魅力的なカラーのヤビーですね。
去年 発売されていれば、絶対買ってますよぅ。
でも…僕ちんが飼育したら茶色になってるかも(笑)。

それでも、去年の年末に殖えた中の数匹は青くなったのですよ(偶然かも)。
その節はご指導して頂き、誠にありがとうございました。


おぉ~!
後1時間で「丑三つ時」ですね。

よい子は寝ますよん。

おやすみなさ~い。
K でした。

2006/12/01(金) 01:55 | URL | by K
#TibFUGsU[ 編集]
わたしには,「白い体色=脱皮不全」という感覚があって,あまりいいイメージはありません。
でも,脱皮不全の白とこの子の白は,随分異なるようですね。
う~ん,この子の全身像が見てみたいです。
2006/12/02(土) 16:39 | URL | こてつ #tSD0xzK.[ 編集]
お二方それぞれに感想も違いますね。
白という体色に各々が自分の思いからの当てはめなどもあったりすると良くも感じたり悪くも・・・ですよね。

話は少し外れますが、いまになってブラック個体の作り方が判ってきたのですよ。
もちろん過去のWDYとかではなくデストにてなんです。
それもかなりの黒ボディーで艶もあり、ハサミの裏にまでその黒は入り込むほどなんですよ。
まぁだからと言って何方にお譲りも出来ない現状からは個人的な発見に過ぎないレベルなのですが、やはりこの場に及んで奥深い生体だなぁっと感心しています。
2006/12/13(水) 19:51 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/466-575313b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)