ミ☆ メダカすくいぃ? ☆彡

依頼されたブース内の一角で出店、ちょろっと販売のその横でメダカすくいを行った!(^^)

そう、テキヤのオッチャン(モドキ)になったのでした。ヒャハハ。。



これまでは依頼があると金魚すくいだったのだが、その際には1800cmのアクリル水槽を利用していた。
しかし、生体を気遣うと水も持ち込みで運んでいったり、水槽を運ぶのにKトラを借用して往復数が増えたりと、死ぬ思いをするほど準備が大変なので、縮小して四角いタライ(笑)
そして中はメダカと小赤が育った姉金レベルな内容に切り替え。

そして、お遊び内容でも、金魚すくいの際には往々にして見受けられた不正行為(笑)も無く、皆さんが楽しく遊ばれていた。
まぁ、金魚の頃の不正行為も見ているには超笑える白々しさだったりでそれはそれなりに”ある意味”楽しめたのだけど・・・ハハハハ。

試しに自分で行うとネバリモードでは10匹を超える捕獲率。
軽い気持ちモードでは、2か3匹な感じだったが、それなりに面白かったのでした。(^^)


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】


関連記事


コメント
懐かしいです~!

過去に1度、「チビうなぎ」の入った金魚すくいを体験しました。
4回挑戦した所までは覚えていますが、ゲットするに至らず残念な思いをしました。

最近知った事ですが、出店をしていたのがいつも行く金魚屋。
もう25年前の事ですが、覚えていたみたいですよ。
半泣きで金魚すくいをしていた少年の事(照)。
2006/10/29(日) 12:48 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
したかったです~~金魚すくい・・・

1800cm→180cmですよね?
アクリル水槽って、いつぞや私のボケ息子がはまったヤツでしょうか?

金魚すくい、好きだけど掬えず・・・です・・・今は飼育が不可能に近い(なんせ水槽の置き場が無い)ので、縁日の出店も素通りですが・・・

bee達のその後・・・
1匹、こないだまで片目になっていた(以前の片目はすぐにお亡くなりになったのでその後に何らかの原因で片目になった模様)子がいたのですが、昨日夜、じ~~っとしてたので「こいつはヤバイ!?」かと心配しておりました。
で、今朝ほど脱皮殻があったので、もしや!?と思っていたのですが、見つけることが出来ず、仕事から帰宅後に確認。
いました!!しかも、片目再生してる!!ついでに抱卵してるっ!!
父親は誰だ~~~!!ってなもんです。
そいでもって、チビbeeは10匹確認。少し大きくなりました(嬉)
2006/10/30(月) 22:19 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
Kさんへ>
金魚とうなぎの混泳な金魚すくい、珍しいですね!

25年前のKさんの半泣きには4回のドラマがあったのでしょうねぇ(笑)

俺の25年後・・・この世にいるかなぁ。。(涙)

korokoroさんへ>
ウハハ・・・1800cmだと18mじゃん、ねぇ!
そりゃぁ、準備も大変だろう(笑)
はい、180cm&息子さんがドップリとハマッタあれでした。


Bee、片目ちゃんはちょいと可愛そうですが、増やすことから言えば、順調のようですね。
まぁ、目に見えない分かりづらい部分の”水”も大丈夫っぽいんじゃないですか?
2006/10/31(火) 10:09 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
再生してませんでした・・・別の♀が抱卵してたんです・・・
が、この片目ちゃんも抱卵しました!!
今朝水槽を見てビックリ!!(@_@)!!です。
赤bee4匹のうち♀が3匹・・・残る1匹はちょっと小さいので性別は不明です。黒beeの1匹は♂だと思います。
どっちが産まれてくるのかな~~楽しみ(*^_^*)
その前に、水槽の管理ちゃんとせねば~~~って感じですが・・・
2006/11/01(水) 01:41 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
なるほど~

ビーはドンドコ増えそうじゃぁないですか!
良かったですね。

体色、どうでしょうね。
黒と赤、白が無くて・・・(笑)
な、こたぁ無いですね!

孵化して育って、少し先の楽しみとなりましたねぇ。
2006/11/01(水) 14:38 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/454-a885fa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)