スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シェパードのウンチ利用してレオパを飼育!?

シャネ(シェパード)のウンチはデカイ!

【ウンチ製造元】

そのウンチを毎日集めて一箇所で土と混ぜている。
Gecko-01.jpg


里親になってうちに来た当初は食も細く痩せていたが、今はかなり食べるし、体もしっかりしてきた。
目やにが絶えず出ていたがそれも完治!
そしてウンチはダイナマイト!

【ウンチを集めて混ぜこぜ・・・】
Gecko-CIMG4470.jpg


その中には、幼虫が沢山増えてきた!
しかし、何の幼虫??(^^;
小さなコガネムシなどはいるのだが、これはチョッピリでかい。

【幼虫】
Gecko-CIMG4471.jpg


【幼虫を手に】
Gecko-CIMG4472.jpg


【レオパがパックンチョ!】
Gecko-CIMG4476.jpg


3匹いるレオパのうちの一匹はかなり痩せてしまっているのだが、これで盛り返すか!!!

他の2匹もこの幼虫を喰う。

ただ、最終的な結果が出るのはもう少し継続してからとなるのだね。


で、この正体不明な幼虫を妻と呼ぶ際には、仮称:ウンチ虫 (^^;

ダハハハハ・・・

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】


関連記事


コメント
何の幼虫ですかね~~?
でも、フンコロガシっていう虫がいるくらいだからウンチに虫がいても不思議じゃないですよね。

自家参虫で飼育できるところが羨ましい・・・。

チビbeeは少しずつ成長してる模様。
今週はあんまり数を見つけられなくて、うまく成長できないのか・・・と思ったりしていましたが、今日のとこと再び8匹確認!!
脱皮した形跡があったので隠れてたのかな?
2006/10/28(土) 16:01 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
レオパは、喰ってもある程度で止まりま~す。(太りません。)

一時期は15匹位飼っていましたから、実験済みなのどぇっす。
だからって「ピンク」を与えると、肝臓が悪くなって→お腹が真っ黒になって→ゲッソリ痩せて→★。

西アフリカも、カイザリングも全部そうでした。

参考にならないかな?
2006/10/28(土) 16:17 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
korokoroさんへ>
ウンチ虫、他には小さな成虫のコガネムシみたいなのがいるのですが、それはウンチ虫よりも小さいし・・・
まぁ、そのレベルの虫なのではと思いますけどね!
Beeも増える割合にもよると思いますが、超小さいうちから少し成長した頃に数が見えはじめ、そこからもう少し成長すると、数まで増えたかのようにも見えると思いますよ。
稚ざりの場合には、一気にそんな時期がやってきたりします。

Kさんへ>
デブと言うレベルに太らないのはわかりますよぉん。
あの痩せやせ個体は、マジに細身なので復活、元に戻ってくれればそれで嬉しいです。
助言ありがとさんでーーーす!

余談ですが、geckoさんの影響から、個人的好みではブリザードも好きなですよ。
持ってませんけどね(^^;
2006/10/28(土) 18:15 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/453-b6973f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。