スポンサーサイト



ヒシを割って味見!?

先日、持ち帰ったヒシを衣装ケースに水を張っていれていたが、すでに枯れてきたものをその横にだしていた・・・

うちのハピ(コッカー)が、その出しているヒシの辺りで最近ウロウロ、そしてムシャムシャしている!

ヌヌヌ・・・?
何を喰っている?

どうやらヒシの実(種)を喰っているようだが痛くないのだろうか?

s-nobさんも紹介していた外観のようにかなり尖っており硬いのだけどなぁ。

次に思った事。

甘くて喰えるとも聞いているヒシのみを実際に犬が弄って食べていると言うことは、マジに旨いのか!?

そうなると喰うしかないでしょう!(笑)

とりあえず割って匂いを嗅ぐと、林檎の様な甘い香り!
hishi-CIMG4406.jpg



次に、本来は何らかの手を加えて食すのだろうが、ここは生の味を確かめたく・・・

おぉ!甘い!!!!

けど、ボソボソしていて粉っぽい食感だった。

もちろん、直ぐに吐き出して単に味を見ただけなのだが、煮込むか、蒸かせれば喰えそうな感じを受けたのだった。

しかしなぁ、中身を出すのが一苦労&怪我もしそうなのよねぇ・・・(^^;

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】

関連記事


コメント
どーも、s-nobです。
ハピちゃんはヒシの実を食べましたか。
なんとも食通ですね。
そしてvismanさんも生で!!
この体当りな所がvismanイズムですね。
貴重なレポートでした。
ちなみにウチの犬は笹の葉が大好物なんですよ。
雑草とは食い付きが明かに違ってます(^o^;
2006/10/23(月) 19:02 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
そうなんですよ、ハピはムシャムシャとね(笑)

体当たり=イズム(^^;
ちょっと考えればアホな行為ばかりやっている自分なのかもでーす!(笑)

それと言うのも、ハピがやはり喰ったのですけど、ヌカ(糠)をやはりそのまんま真似をして喰ってみました。
するとどうでしょう!?
俺的には食えない味じゃぁ無かったんですよ。
ちょっと味覚がおかしいのかなぁ~、俺。。(爆!)

笹の葉、へぇ~な感じです。
パンダ猫?(笑)
あ、もしかしたら、「俺に喰ってみろ!」って意味含み・・・ハハハ、なんちゃって。
2006/10/24(火) 00:59 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/449-00845185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


