柄杓を片手に怪しい夫婦(^^;

ちょっと前のお約束からの再採取を行った。

これまたいつもの妻の送迎の迎の帰り道。
つまり妻も同伴にて池の底の土採取を実行となった。


手にしているのは、過去記事で掲載した3段ロング柄杓!
もちろん、自作(笑)

ホームセンターで580円だったかな?ステンレス製物干し竿にプラの柄杓部分をスッポリ、しかもピッタリ!


ヒシが生い茂りこんな状態!

CIMG4210.jpg


底はやや固めで採集には数度の繰り返しが必要となったのだった。

このときのヒシは持ち帰り、洗浄を行い、やや消毒?じみた行為の後に現在はレッドフィンバルブに与えて試み中!

CIMG4222.jpg


草好きなR・F・Bは、食べてくれるかな?

で最後の画像だけど、これが意味するものは?

CIMG4206.jpg


この状況、採取に向かう準備な内容なのだが、この状況で妻を迎えに行った。
俺は妻の言葉に笑った。
そして、染まっている妻を感じた(笑)
「わぁ?、どこか良いところに行くみたいな準備だね!」
普通、女性からは聞けない言葉だと思う…

こんな装備をすると”良いところに行く”ように見えちゃうのだから・・・(爆!)


なになに?
「ろくなところに連れて行ってあげていないんだろう?」とか聞こえそうだが…

その通りなのである。(笑)

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】




関連記事
コメント
違う所のコメントですが、
僕ちんが1番♂を感じた時は、カメレオンの交尾の時。
あれが人だったら・・・犯罪です。
2006/10/09(月) 22:10 | URL | K.Norichi #szTeXD76[ 編集]
行ってませんね~~家も・・・
だいたい旦那と付き合ってた頃は、モトクロス三昧だったので、週末はコースへ行くか、レースへ行くか・・・どっちかだったし・・・。しかも、トランポ別々だったり・・・それぞれがバイク乗せていってたんですね(私は軽バンですが)
結婚してからも・・・お互い好き勝手やってます(^^ゞ
2006/10/09(月) 23:05 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
ハハハ・・・korokoroさんもうちのように網もってバケツもってな感じですよね(笑)

まぁ、私&妻はそれなりに楽しんではいるのですけどね。

そのモトクロスですが、MFJのライセンスをとり、トライアルと、ちょこっとだけロードにて同じく単車を乗っけてあちゃこちゃ行ってましたよ。

今は「あの頃は体力あったんだなぁ・・・」と感じています(^^;
2006/10/11(水) 10:08 | URL | Visman #-[ 編集]
geckoです。
大笑いしました。夫婦揃って池さらいですか?
好きですね。(クスゥ)
収穫はs-nobさんの所で拝見する事にしますが、自然に恵まれた環境で羨ましいです。
2006/10/12(木) 05:07 | URL | gecko #HfMzn2gY[ 編集]
どうもでーす、geckoさん。

存分に笑ってやってくださいませぇ~! (^^;
そうなんです、その通り”好き!”なんですねぇ、私。。

実は、geckoさんにも連絡をと思っていたのです。
後日、メールでも送らせていただきますので宜しくお願いいたします。


2006/10/12(木) 17:48 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/439-75d1b828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)