スポンサーサイト



korokoroさんがお土産と共にやってきた!(^^; そしていつものどじょう溝へ!

過去記事のコメントで書いてしまった「俺もスイートポテト欲しい!」な感じのコメント(笑)

あちゃぁ?!
本当に出来たてがわかるほどのスイートポテト持参で来られた。
遠慮なく頂き、その場で口に・・・ウハッ、旨い V(^^)V
spCIMG4180.jpg


どじょう溝での収獲はちょっぴり寂しい結果となったが、どじょう&しじみ&サワガニ・・・だったかな?
korokoroCIMG4181.jpg


子供は水槽の魚に「僕も、僕も!」とみんなで餌をグーでつかんでジョバッと投入(笑)

korokoroCIMG4190.jpg


魚が群れて餌に集まる様子が面白いんろうねぇ。

水槽が汚めでしたがゴメンナサイ(^^;

この夜、清掃&換水を行いましたが、水を入れながら放置・・・忘れていて店は大洪水となりました(^^;


korokoroさん、ポテトありがとうね!

抱卵しているBeeは無事かな?

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】


関連記事


コメント
他の大きめの子が・・・昨日水あわせ(点滴で5時間ほど)して、水槽に入れたとたん・・・変な感じ・・・
よくよく見ると、片目がありませんでした・・・
で、体色もなんだか白っぽくて・・・でも、他の小さなbeeには攻撃的だし・・・?・・・と思っていたのですが、今朝、水槽を見たら・・・動かぬbeeとなっていました。
導入1週間がちょいと不安、その後は1ヶ月が不安・・・結局毎日不安なのですが・・・。

それにしても、60cm水槽に入れたら・・・みんなてんでに散らばるし、流木の陰にかくれるしで・・・どこにいるの~~~っ!!
2006/10/08(日) 22:01 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
もしも今回も結果が出なかった場合には、再立ち上げをされるときに、うちの濾過槽などのバクテリアを使ってみてはいかがでしょう?
そして、水槽の水もたっぷりとお持ち帰り・・・
即ち環境の移植みたいな・・・ね。

片目だったBee、あちゃぁ~!ですね。
次回、差し上げますね。

数、増えるまでは、ちょっと寂しいかもですね!
2006/10/09(月) 17:58 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/437-34fd6deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


