


これ何ですか?

いつもの妻の送迎なアッシーの帰り道、前々から気になっていた骨董店へ立ち寄った。

結局は何を買うわけでもなく帰ろうとした際に、鉢の中からニョキニョキ生える草を見つけた!

店主のおばさんに聞いたのだが名前は知らないとの事。
この画像では、青葉が少ない事により、ニョキニョキな雰囲気は伝わらないが・・・



で、これって何?(^^;

↓【s-nobさんのご協力にて判明しました(^^)】





外来生物法の規制対象種でした!(流れはコメントにあり)

ウイキペディア:水草


Shigenobu AOKIさんのホームページ:オオフサモ(大房藻)



【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】
関連記事
コメント
どーも、s-nobです。
パッと見て「オオフサモ」が思い付きましたが、如何でしょう?
完全な当てずっぽうではありますが(^o^;
2006/10/07(土) 22:23 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
早速ありがとうございます。

その名で検索・・・画像を数枚見ましたが、バッチリですね。

しかも外来種に規制にも入っている(涙)
間抜けな俺。。トホホ

【規制内容:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/oo-fusamo.html
2006/10/07(土) 23:38 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/433-2030341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


