進化する携帯電話【新型携帯開発に携わっていたもので・・・】

携帯電話業界も時代に合わせたり、先取りな形で時代を創造したり、つくり切れずコケたりしていくのは過去も現在もこれからも変わらない。

私もSHには関わり仕事も多くしていた過去がある。(^^;
「”良い製品を作る為に!”を精神に共に頑張ろう!」と励んでいた仲な人物もいたのだが、結局は「良い物を作ろう!」という精神には程遠い「自分が上の人間に気に入られる為に頑張れ!」な奴ばかり・・・まぁ”会社”というものを強く嫌いにさせたのもSHでもあった。

それは置いておいて(^^;

以前にもこの手の物は、パイオニアから発売され、ある事にはあったが、凄いねぇ進化って・・・
【表示はGIGAZINE】


それと考えさせられるのは一台三千万円オーバーな携帯を買う人が居るということも!
よく使われる”価値観”という言葉があるが、この場合、この携帯に対する価値観を考えるのではなく”お金”そのものへの価値観の違いがあった。
つまり、3千万円が、俺からすると300円なレベルで利用可能なお金そのものへの価値観が違う人なんだろうなぁ・・・・と。

うーーーん、悔しいような…悔しがっても致し方無くな様な(笑)

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】


関連記事


コメント
3000万円の電話ね・・・・。
物の価値観と価格は各々に違う訳で、中国では車のナンバーは売買できるらしく、縁起のよい数字や配列の物は数千万円の価格が付くそうです。そして、ホントに買う人がいるから凄いよ・・・。
日本でも、携帯番号が全部同じ数字 例えば090-7777-7777 みたいのは、千万円単位で取引されてるらしい・・・。
そのような事を日常として生活している方ならば3000万円の携帯も『んー、いいねコレ、機種変するか?』みたいなものなのかな?

しかし、3000万円  永久充電不要。 全世界圏外なし。使い方が解らない時は何処に居ても最寄の支店から出張レクチャーサビス。 
この程度の機能とサービスは欲しいですね(笑)

あと、完全防水! これは必須だ!
2006/10/07(土) 13:55 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw[ 編集]
ほほ~~・・・3千5百万円ですか・・・。

5台って事は、欲しくても買えない人がいるのでしょうね?

それで? ぼ・ぼ・防水っすか?←これ大事!


3千万円あったら・・・デヘ!

「K」でした~~。
2006/10/07(土) 16:30 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
5台限定という内容から、確かに「欲しかったのにぃ~」な人も居たのでしょうね!?(笑)
凄すぎぃ~
それと、本当に連番は高価らしいですね。
俺もどこかでその話を聞きました。

世界どこに居ても、アフターサービスが受けられるって言うのは、マクラーレンF1GTRに搭載の機能にもにてますね。
まぁ、GPSの精度も上がっている最近では携帯電話でそんなサービスも可能といえば可能ですよねぇ。
圏外なし・・・コケたイリジウム。。。近かったかな?
アンテナが太すぎだったけど(笑)

2006/10/07(土) 17:39 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/432-6c75e585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)