【注意!】犬猫に与えてしまうと危険との事!【死に至る!】



破線以下は2006年10月の記事投稿ですが、現2012年5月にリンク壊れなどを修正しました。


---------------------------------------------




5日朝、かなり気になる記事を見た。 甘味料のキシリトールを犬や猫に与えると少量でも死に至る場合があるとの事。
(ロイターの記事へリンクしていましたがページがなくなりましたのでこちらをご覧ください!



詳細はコチラ!


すでに”キシリトール入り”なペットのグッズやおやつを見かけたような・・・

まぁ、人間の食す物を与えるものでも注意が必要だね!

※多くの方に知らせたく、最新記事位置へ再掲載しました。

【Googleで検索その一】
 【Googleで検索その二】

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】
関連記事


コメント
キシリトールにそんな効果があるとは・・・(>_<)
家には犬はいないのですが、実家には柴が・・・
父ちゃんなんでも食べさすので・・・ちょいと気をつけるように言っとかなくては・・・
でも、アイちゃん(実家のワンコの名前ちなみに♂)のほうが変なものには手を(口をかな?)出さないので賢いけどね。
2006/10/07(土) 12:01 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
怖いでしょう?
可愛いが故に与えてしまう・・・お父さんの気持ちは凄く理解できるのですけどね!

メーカーなどもテストも行わず、人間に良い=犬にも
で、知名度のあるキシリトールを入れれば&表示すれば、売れるぞ!な流れなのでしょう。。

固形の資料を与えるにもリンなどを摂取しすぎると、尿結石になったりな経験もありますが、対象が犬、猫となると、なにかにつけて疎かな色々・・・・かわいそうですね。
2006/10/07(土) 13:04 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/428-4c133fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)