スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年は無いのか?増水逆流からのナマズの氾濫

お彼岸も過ぎ、シャネ(シェパード)の運動場もそろそろ復活なこの場所。

この地に来てからは未だ未経験なのだが、大雨が長く続くと、矢印の様に水がココへ流れ込む・・・らしい。

これは逆流で道路向こうの三篠川から流れ込むのだが、一面が水没し、ナマズ、ギギュウ、その他が同時に流れ込むとの事。
中でもナマズは大量に入り込むらしく、他の事は考えなければ、楽しそうな状況と思いチョッピリ期待している(^^;
まぁ、”他の事”とは、大雨が続き、ココが水没するという事は、災害も他で起こっているか、もしかすると我が身にも何かが発生している危険性もあると言うことになる。
その辺りの事を考えず、ナマズ大発生だけを見ると面白そうだなぁ・・・と。

Kさんあたりから声が聞こえそうだが「で、何するの?もしかしてナマズ捕り?そんなに沢山どうするの?」って!(笑)

これって、その通りかもしれず、”どうするの?”の部分は、どうもしない・・・かな?

要はその光景を見てナマズを追っかけたいのと、捕まえて遊びたいだけ!(笑)

捕まえる事が大好きな俺のガキンチョ遊びなワケ。

うーーーん、面白そう。

namazuCIMG4027.jpg


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】

関連記事


コメント
別に驚いたりしませんよ~。
先日の地震つながりでしょ?でしょ?

台風の時も「ナマズ!・ナマズ!」って騒いでいたのを知ってますからね~(笑)。
でも、沢山捕まえると・・・喰うのかな?

ハサミでナマズを裂く姿を想像して・・・(笑)。
2006/09/28(木) 17:28 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
沢山捕まえ・・・・・ないようにしますV(^^)V
もしくはリリースかな?

ハサミ・・・あらら、そのイメージ固定されちゃったかな?(笑)
2006/09/29(金) 08:59 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/408-637ab1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。