スポンサーサイト



活性化・・・ビーシュリンプ+その後

少しの間、チビチビなビーをあまり見かけなかったのだが、またチビ達を見かけはじめた。




そういえば、他の地方はどうなのだろう?な疑問が最近ある。
ホウレン草、つまりビーに与えるものだが、最近はそのあたりに売られているものでは、昔のような茎がしっかりして株の部分が赤く甘そうなものが無い!
それも全く無い!
栽培方法によるものなのか、品種によるものなのか・・・?
見かけからしても明らかに栄養が少なそうに見える。。のは俺だけか?

↓その後


あれからしばらくたった・・・

親から卵の姿も消えた個体もちらほら。
beeCIMG4131.jpg


しかし、どちらかと言えば抱卵個体はなおも増加中!(^^)
beeCIMG4135.jpg



【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】


関連記事
コメント
エビっ!!かわいいv-238
ママさんエビいいな~~。
欲しいな~~
あ~~~

そうそう、今週末旦那が仕事なので、土日あたりに出没する予定です。

エビ水槽・・・只今立ち上げ中。
青めだか稚魚に頑張ってもらってます。
2006/10/03(火) 21:15 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
可愛いでしょ(^^)

お、週末ですか!
なんだか週間天気予報では崩れるかもとか・・・台風とか。。

大きく崩れないことを祈って。。(笑)

エビ水槽、今度はばっちりかな?

どじょう池ですが、現在は水はあまり無いので採集をされる場合は期待薄でおねがいしますね!
2006/10/03(火) 22:55 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
こんちは~

北海道から帰りましたが、知床の海は大荒れで釣りどころではありませんでしたよ・・・。そんな訳で例のお土産はまた次回ということです。スンマセン。。。

そんで、先日人から聞いた話なんですが、一旦、高水温をくぐって繁殖しなくなった個体は水温が下がってからも繁殖しない・・・。という話を聞きました。人間でいう高熱で種をなくした男にみたいな現象でしょうかねぇ?
だけど、そちらの個体はそこそこの高水温をくぐってからの今回の繁殖ですよねぇ?
取り敢えず、オイラのところの環境は最近やっと27度くらいに下がってきましたが、繁殖の兆しはまだありませんね・・・・。

どうなんだろう?
2006/10/03(火) 23:54 | URL | Cooiman! #-[ 編集]
お帰りなさい&お疲れ様でした!

例のお土産の件、了解でーす(^^)
土産OK=釣果OK となりますものねぇ。

本来と言いますか、色々な面で順調に行けば、5月か6月には俺も北海道に行く予定or行きたかったのですが・・・
今回は、俺の方の不調&先方の連絡も取れずにて実行出来ずとなりました。

その友人の言われる内容にウチは当てはまっているか否かですが、実際に起こりうる事と考えた場合に、言われるところの”高水温”のボーダーラインが微妙なのかもと思います。つまり繁殖しないボーダー温度が30度と仮定して、32度までは水温が下がれば再繁殖可能、そしてその上33度に入り込むと友人の言われる症状に陥る・・・とかなのかなぁ?
2006/10/04(水) 09:57 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/378-e303d18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


