スポンサーサイト



シェパードのトラウマが治った!(ビデオ追加)

里親募集からうちにやってきたシャネル号(すでに命名されていた名前)のシャネ(長ッたらしいのでいつもこう呼ぶ)には、心に傷があった・・・・のだろう。

やってきた当初はガリガリで、とにかく水を怖がるのだった。

昔、ラブラドールを飼っていたのだが、水が好きで好きで、水辺で遊んでいると飛び込み大暴れする姿は楽しかったのだが、同じように思っていた水辺の遊びとは行かなかった夏だった。

シャンプー時や、遊んだあとや、暑い時にはゆるやかに顔のあたりや背中などに水をかけてやる事から始めて数ヶ月・・・

9/8
ビックリしたねぇ!
そんでもって嬉しかったねぇ!
コイツ、水(溝)に自分から入り走りまくってくれた!!!!
草刈ねぇ?さんもそんな事情をしっていたので、「良かったねぇ」と・・・

もう秋。
それでもシャネは草むらを走り回った後は、これをキッカケにどじょう溝で遊びと散歩を締めくくる(笑)
お気に入りの溝はどじょう溝の一段下のところ。
そんな散歩後はもうドロドロ・・・


snl-060908-02.jpg


You Tubeにビデオをアップ!
 ↓


9/8
このタイミングを撮影できて最高!















【Good!記事なのでランキングに投票】
関連記事
コメント
そう!

この声!

vismanさんから電話を頂くとね「ハハハ~!」って笑い声が、いつまでも耳に残るのです。


にゃは!
2006/09/14(木) 17:16 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
どーも、s-nobです。
Vismanさんの気持ちが通じたのですね。
すごいです。
犬とかの恐怖心を取り除くのって大変ですよね。
ウチのは注射、獣医さん恐怖症ですが、もう「力づく」で解決していますよ(^o^;
2006/09/14(木) 17:27 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
Kさんへ>
もぉ~!(^^;

s-nobさんへ>
恐怖心って本当、植えついちゃうとなかなか・・・・ですね。

注射と言うか、動物病院のあの診察台に上がるとすでにオドオドしちゃいませんか?
「何かをされる・・・」と感じるのでしょうけど、その場では痛いか、イヤに感じることしか起きない”台”ですものねぇ(笑)
2006/09/15(金) 04:09 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/370-64c40877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


