スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆自作・DIYな自己記事リンク・濾過槽・オーバーフロー・水槽・穴あけ・多頭飼育・単独飼育等-◆


以前経営していた私のお店、そのものがDIYな店なのだが、それ以前からも含めた自宅でのゴソゴソから趣味的な範囲での作成で説明した記事などより収集にて・・・
しかしまぁ、上記のリンクにある我がお店も当初の目標が消えてしまい営むのも困難な中で傷むばかりなり・・・っと、店はもうやめちゃおうかとも考えてはいたのだけど再度仕切りなおしも!? 新たなDIY日記的な記録もそろそろはじめなければ・・とか思いながら、作業は進んだり後退してみたり。。。。ハハハ



そんなこんなで、今はめだか・睡蓮・金魚を少々角度の違うっていうか、独特な路線で飼育中・・・・・・・かな?

【見出し一覧】
またかよぉ!? 大きなプラ鉢の穴ふさぎ・・・キーボードで?
睡蓮株分け1日前のまたまた100円のプラ鉢(改)
キャンドル用のランプをミニ水槽にした・・・カンタン製作
テント
穴埋め植木鉢でメダカも孵化して、睡蓮も育ってる・・・で良い事は!?
ガラス多面体ショーケースを水槽に改造するぞ!
手作り水車使用中と製作中
穴埋め鉢はズラズラとならんで、稚魚は育ってる 横ではあひるにメダカを食べられちゃた!
「輝け!モノもの大賞」の大賞を受賞しました!
水中照明・・・怪しい光!?(笑)
捕まえたオイカワを水槽へ、わかっちゃいたけど”まさか!?”の飛び出し干からび死
DIY 多室型単独飼育用自作水槽(100円ショップでガンバロウ!!)の画像があったので!
・2年半ぶりに衣装ケースDIY自作濾過槽を取り出してみた!
・DIY・・・俺の場合は、やっぱ頭の中でまず創ってみるんだけど・・・
・ちょいメダカのコーナーに木を置いたり入れたりしてみたよぉん。
・大型(1800cm)ステンレスシンクへメダカ投入そして、広島→大阪→島根→広島
・メダカに合うように、ほんのチョットだけDIY
※自作産卵床等、一部他の自作物はめだか記事にもあります。
・自作濾過槽のパワーヘッド焼きついちゃった。
・昨日は妻とともにメダカ基地の管理に・・・
・「DIY:Do It Yourself」
・アクリルオーバーフロー水槽2段プラス濾過槽の設置準備作業に行ってきた。
・DIYなオーバーフローのプラ舟メダカ水槽も予測通りな産卵が確認できた!
・ほぼ完成していた自作、DIYなプラ舟のオーバーフロー&濾過槽に新たな増設!
・古くて傷み、劣化したコーキングによるガラス水槽の水漏れを修理
・プラ舟へオーバーフローの穴あけもコレ! の続き の補足
・?プラ舟へオーバーフローの穴あけもコレ!の続き
・プラ舟へオーバーフローの穴あけもコレ!
・オーバーフロー DIY そんな穴あけ加工タダでやりますよ!
・プラ製の鉢を穴塞ぎ、睡蓮&メダカですらりと・・・
・進化したアヒル型水槽・・・
・アヒル(入れ物)水槽作っちゃえ!
・進化をさせるのもこれまた楽しい自作物
・このところ手作りな紹介ですが、ビデオを併用して再説明(丸ウインドウ)
※ビデオに表示される文字に”・・・1月”と出ますが、意味はありません。(編集SOFTバグ?)
・古くて傷み、劣化したコーキングによるガラス水槽の水漏れを修理
・プラ舟へオーバーフローの穴あけもコレ! の続き の補足
・プラ舟へオーバーフローの穴あけもコレ!の続き
・プラ舟へオーバーフローの穴あけもコレ!
・オーバーフロー DIY そんな穴あけ加工タダでやりますよ!
・プラ製の鉢を穴塞ぎ、睡蓮&メダカですらりと・・・
・オーバーフローや濾過槽につきまとう穴あけ加工はコレ一本!
・100円ショップなDIY 自作ミニミニ個別可能ケース
・何でも利用!通箱水槽に手作り濾過槽
・多室型単独飼育用自作水槽(100円ショップでガンバロウ!)
・自作で濾過槽!小型?衣装ケースまで!O/Fも!?
・DIYな自作ミニスペース単独飼育多頭飼い
・お手軽!ブクブク濾過パワーアップ(稚魚も安心:追記)
・☆単独飼育専用自作水槽!?
・植木鉢な睡蓮・・・?
左カラムにあるコノ同じボタンでこの見出し一覧が開きます!
 DIYなモノ作りを取り扱ったモノものjpがオープンしたよ! 色々なシーンで利用価値が出てくるかもねぇ? モノもの.jp
 今のところは、当ブログから転載と言う方式だけど、俺も記事をアップしました!
 2008年11月実は俺、「輝け!モノもの大賞」の大賞を受賞しちゃいました!
Visman一個目の内容
こんなのはどうかな?
・ 超格安素材(防犯ジャリ)を濾材に使用1年間テスト結果

クリックよろしくぅ?!
FC2ブログランキング

or
広島ブログ
or
?衝撃?1クリックで人気もん!
に投票してVismanを喜ばす!?


※なお、自己記事の抜粋には漏れがあるかもしれませんがあしからず・・・(^^;
関連記事


コメント
こんちは~

オイラも最近は釣り物がなくブログのネタもなく、このところはアクアネタでの更新です。先日アロワナに寄生虫が付いてまして、寄生虫の捕獲は失敗しましたが、その個体か別の個体かは解りませんが、この度、一個体の寄生虫を捕獲致しました。コイツが拡大するとアオリイカのようで気持ち悪かったですよ。悔しいから火で炙り殺しました!ザリのティムノセファイダ←懐かしい響き(笑)のように、個体に無害だったら良いのですが、この寄生虫は最悪は個体を死に追いやってしまうということなので、許せん野郎どもです!まだ水槽内に居ないか不安であります・・・。
2006/09/07(木) 17:00 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw[ 編集]
1週間で、木曜日は暇なのです!

と!言う事で!


夜釣り川編!行って来ま~~っす!


ウキウキ!
2006/09/07(木) 17:47 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Coolmanさんへ>
先日はどうもでした。
バタバタとしていたのも、うちの駐車場で”何かを販売”てな話をよく持ち込まれるのですが、今回また話があり、なにやら大工さんまで見に来さすとか・・・!?
ハウスにエアコンまで付けて、どうのこうのなのですが、資金はすべて先方持ちな流で進んでいきそうです。

アロワナの寄生虫、やっかいそうですねぇ。
傷がはいれば目立つし、ダメージも気になるところでしょう。
あの手のものって、見ていて目にはいると気になり、意地になって駆除したくなりませんか?
ティムノ懐かしいです(笑)
そう言えば、ティムノもうちでは最近見ていない気もします。
一時期、そちらの地方の某大手ショップから、「ティムノを集めて送って欲しい」なんて注文もあったのですよ。
何にもマニアっているのもです。>寄生虫マニア

Kさんへ>
夜釣りいいですね!
なまじぃ?うなじぃ?
餌釣りかな?
うーーん、楽しそう。。

そういえば俺も隣の方から、夜釣りの誘いを受けているんですよ。
まぁ、隣の誘いで、隣の庭の中から釣るのですけどね。
そんな仲良しの隣人さんのメインは釣りじゃなく、一杯・・・・なのですけどね(笑)

2006/09/07(木) 21:08 | URL | Visman@体調悪し #szTeXD76[ 編集]

ボウズ・・・。

撃沈・・・。

・・・。

後悔・・・。
2006/09/07(木) 22:15 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
お疲れちゃん。。。
2006/09/07(木) 23:44 | URL | Visman #-[ 編集]
最近はリハビリばかりで、水槽は・・・細々と・・・
浮き沈みの激しい毎日を過ごしております・・・

足の方は先日からジョギングOKとなりましたが、担当の理学療法士(これがごっついイケメン)より「小走り程度・走り過ぎないように!!」と念を押されてます・・・てか、走ると膝が痛いです(泣)

膝を捻るような動きはNG・・・なのでキャッチボールもまだ出来ません・・・

まだまだ筋力が足りない、やるしかないのですが・・・

そうそう、私もレディースカープ入りました!!
子供たちはジュニアです!!
出来る限り球場に行きたいな~~~


2008/02/09(土) 20:37 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
ちょっと床を掃いて鼻がムズムズ中のVisです。(笑)

リハビリ、しないわけにはいかないし、しなければそれなりの嫌な経過になるしね!
頑張りましょう!

おぉ!こもにもレディースがいましたか?(笑)
今年で最後の広島市民球場ですし、俺も機会があればカミサンとお供をと考えています。

もしかしてkorokoroさんも雄叫び系?(爆!)
2008/02/10(日) 16:11 | URL | visman #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/07(火) 22:14 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/354-9b131af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。