スポンサーサイト



ジャンボ 白メダカ(無料アクリ水槽教室追記)+ビデオアップ!

以前、現物ではないが、同じ繁殖と飼育下にて、ビッダーズなどでも出品もしたデカメダカ
体色は背に軽くピンクがかった白色。
目視ではシロメダカな範囲にも収まるだろう。



室内より屋外に出して飼育中なのだが、問い合わせ対応から、新たに画像を撮影したので、こちらでもちょっと掲載!

主賓なジャンボ君はあまり計測を行いたくは無く、
ちょっと失礼して、宍道湖のメダカを計測=32.5mmを比較個体として投入してみた。

屋外にて他の大きめなメダカと混泳中なのだが、やはり白色の体と、その大きさゆえに存在感は抜群・・・
なのだが、自然下では目立ちすぎ、他の生き物に襲われやすく生き抜くには厳しい個体だろう。
これぞ観賞用で生きながらえる事の可能な体色と体格なのかもと感じる。



追記なのだが、メダカを入れているケースは、アクリサンデー株式会社さんが各地のホームセンターで実施する無料体験な教室にて20分ほど参加し、その際に材料も無料提供され、レクチャーもいただける形式から作ったものでした。(^^)

妻と二人で参加したのですが、悔しいことに妻の水槽の方が出来が良かった。。。(^^;

今年も各地で行われているようです。
http://www.acrysunday.co.jp/acryclub/index.html
----------------------

YouTubeへ動画をアップ!
【見る】
※撮影日は静止画と異なります。


【Good!記事なのでランキングに投票】
関連記事
コメント
ほ~い!「K」でございます。

血が濃くなると、やっぱりメダカも小さくなるみたいね?
ある場所のメダカが、突然「サイズ・アップ!」。
同水系のメダカを移植したみたいです。

それにしてもデカイっすね~?
釣りが出来そうですね。





久し振りにポチッと!更新確認。

・・・。

掲示板見れないのね。


「K」でした~~。
2006/08/28(月) 20:53 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
>血が濃くなると、やっぱりメダカも小さくなるみたいね?

これ、言えてますね。
それに奇形も多いし・・・・

釣り(笑)
行ってみたい飼育方があるのですが、最低でも40万円の初期設備投資が必要でして、可能ならデカデカデカが出来るかも!?グハハハ

掲示板は右カラムの”こちらを確認してください”をクリックでパスワードあります。
ちなみに現在は:armatus
です。

うはぁ~、今日は体がシンドイ。。
2006/08/29(火) 07:37 | URL | Visman #-[ 編集]
デカデカデカとは?
昔の「オバケ金魚」みたいなアレですか?
活性酸素でしたっけ?
40万円の設備投資???

メダカに40万円・・・普通で良いです。
小さいから「あの顔」を我慢できる気がするのよん(笑)。
大きくなるとね・・・Coolman!さんが釣った「コバンザメ」の親戚みたい(爆)
「スギ」って言っていたかな?

メダカも大きいと凶暴なのかしら?


*掲示板見れました!
お手数をお掛け致しました。
2006/08/29(火) 19:05 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
おぉ!
即、当てるとは流石ですねぇ
活性酸素ではなく、マイナスイオン化酸素なのですが、実際に導入する事はないでしょう・・・・(^^;

>メダカも大きいと凶暴なのかしら?

うちでは大きさによる凶暴は感じてないですよ。

掲示板、どうもでした(^^)
2006/08/30(水) 07:30 | URL | Visman #-[ 編集]
その設備で、アメザリ飼育したらどうなるのかな?

アメザリのTL30cm可能なのかな?
クリオネの20cmなんてのも見たいな~(笑)。

例のノッポ水槽にクリオネ20cm・・・キモイかな?


もし、メダカが10cmなんて事になって、卵は大きくなるのでしょうか?
それとも、産卵数が増えるだけ?

面白いですね(笑)
2006/08/30(水) 12:57 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
メーカー説明によるとあれって、「その生き物の持つ成長を最大限引き出す」そうです。

とは言っても、それぞれの生き物の最大限な大きさって、そんな飼育下以外でしか知らないので、アメザリなどもやってみなけりゃ分からないかもですよね。

この話になると、誰かが冗談で「部分的には?」と質問を出すのです・・・・が(^^;
”人間にて”

以前、そんな真似ごとで、”マイナスイオン化酸素発生機能付き”な空気清浄機とビニール温室に酸素などで、清浄機にホースつけて、ハウスは酸素大目にしたりした飼育を試しました。
2006/08/31(木) 08:49 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/343-80460ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


