スポンサーサイト



そして今日のホテイの花は一段と美しく!

2つ前の記事の蕾が咲いた!

真上から撮影

hote4.jpg



横から

hote6.jpg


5方向へ均一な放射状に花を向けて咲いた。
真上からみるとその5方向の花が一つにも見える!
すごいかも!?

【Good!記事なのでランキングに投票】






関連記事


コメント
花ですか・・・。Vismanさんが花にも興味があるとは知りませんでした(笑)
インテリアとしての観葉植物(フェニックスやアレカヤシ)系はオイラも好きですが・・・。
花はあまり見る機会もないですが、よく飲み屋に飾ってる胡蝶蘭がとってもイヤラシク見えるのはオイラだけでしょうか?
2006/08/17(木) 12:35 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw[ 編集]
上から見た放射状の花の画がすごいですね!ただきれいとかじゃなくて、美を伴った法則性も。 花の青み、黄色が迫力すら感じさせます!株がでかいと色の出もいいんでしょうか。外来種と忌み嫌われてるこの植物、この花の美しさには罪はありませんよね。

ところで、ぜひ相互リンクさせていただきたいのですが、どうでしょうか!? ぜひご検討ください。よろしくお願いします!
2006/08/17(木) 21:51 | URL | よっちゃん@ #-[ 編集]
Coolmanさんへ>
花にはあまり興味はなかったのですけど、魚に関連してくる事から、我が元で咲いた為なのかもです。
自分自身でも不思議かも!?(笑)
だって、他にも妻が植物は育てていますが、そちらへの関心は薄かったりしますから(^^;
胡蝶蘭、そう言われると妻が「どうしてCoolmanさんは?」の質問!
グハハハ、キッパリと答えてあげました(爆!)
答えられる→Coolmanさんに映る”具合”が理解出来る俺でした(笑)

よっちゃん@さんへ>
そうでしょう?この上からの画像。
なんだか普通は見ることを行わない角度とも思うのですけど、そんな角度からでも規則性のようなものを感じ不思議にも思えた画像でした。

相互リンク有難う御座います!
是非宜しくお願い致します。
こちらからのリンク完了次第お知らせにも伺わせていただきます。

2006/08/18(金) 09:55 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
親戚の家の「ホテイアオイ」も咲いてました。

上から見て、1周目は5角形。
2周目からはチョットずれていました。
花弁の形状が1枚おきに違って計6枚、2種類から出来ている感じですね?

久し振りに植物の観察しましたよ(笑)。
去年の食虫植物以来かな???(ホームセンターの)。
2006/08/18(金) 12:18 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
『花弁』の響きが妙に懐かしい・・・。

この言葉を目にしたのは、小学校にの理科の授業以来か?
2006/08/18(金) 16:15 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw[ 編集]
Kさんへ>

深夜の帰宅なこの時間・・・・ヌハハハ

流石なKさんの早速な観察ですねー!
植物の観察、最近だと、睡蓮、シダ、コケ、そしてホテイかなぁ。

そういえば、食虫植物って面白いっすよね!

Coolmanさんへ>
グハハハハ・・理科ね!
本:科学と学習とかの科学の付録とか好きだったなぁ・・・・
2006/08/19(土) 02:54 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/328-cf1cb814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


