スポンサーサイト



何でも利用!通箱水槽に手作り濾過槽!

盆休み!
お隣さんがゴソゴソしている(笑)
そして相談に来られた・・・
「わしゃぁ水換えを毎日せにゃぁならんのじゃが、どうにかならんかのうぉ・・・」みたいなぁ?

画像の青い箱の数と位置はそのままで濾過無し、エアレーション無しでの飼育での言葉だった。

「じゃぁ、ここに穴を開けて、ここに濾過槽を置いてモーターと・・・」と話してみたのだが、濾過槽の部分のS水槽は、こちらから進呈した(^^)
色々と助け合いを日頃から行っているお隣さんだしねぇ?
そして水を揚げるモーター部分も。

今朝、「ちょっと見てぇや」と言われ見に行くと、おぉ!早速バッチリ90%は完成していたのが画像なのであった。
あとはちょろっと手を加えれば完成だなぁ。

この場合の今回は、最上部が濾過槽で他で飼育なのだが、考えようにより、どこを濾過槽にしてもOK。

またまた考えようにより、これをすべて濾過槽にしても・・・・(笑)

赤い線が水の順路。
基本の上部から入水、下部から排水な感じの繰り返し。

sasa1.jpg


角度違い。
sasa2.jpg


排水部を下部に切り替える為のクリアの竿ケース利用(笑)
※これもうちから・・・ハハハ
sasa3.jpg


そんなお隣さん、ビール持参なミーティングが今日もあるのかもしれない(爆!)

【Good!記事なのでランキングに投票】


続きに、祝賀会のもようを追記!ギャハハ・・・・

祝杯!
なんとまぁ、予想した”ビール”は直ぐに訪れた(((((爆!)))))

「テストで水を入れたので、ちょっと見てみてやぁ」から祝賀会場へ・・・(笑)

2sasa2.jpg


カンパーーーーイ!
語らいとなる。
2sasa1.jpg


水の流れはこんな感じ・・・
Sさんはご機嫌なのであった。。(^^)
2sasa3.jpg



【Good!記事なのでランキングに投票】
関連記事
コメント
「K」どぇす!

作ってる時間が楽しいのよね~~~。
水替えも楽しいんですけどね?

僕ちん、今、防波堤で知り合った方にTELして「エビ釣り」の良い場所を聞いています。

でも、皆さん・・・パチンコ。

天気予報では、今週最後の晴れマークなんです。
頑張って来ますよ~~~!

その前に・・・僕ちんも水替え。
2006/08/15(火) 12:30 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
あれですよ、あれ!
これは昨日のコメント・・・
そして今日のコメントで結果がある。

昨日のKさんに言ってあげたいねぇ~
「今日は言ってもボウズだからやめておいた方がいいよ!」ってね。

作る時の楽しさってマジにありますね。
それなのに早く急いでしまう自分もいたり・・・・
2006/08/16(水) 13:00 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/324-29594bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


