子供達には良い経験だろう・・・

先々週からの予定を実行すべくなお客さんがやってきた。
今回は家族総動員!?
張り切った子供達なのだが、初めて見る生き物を触る事に戸惑いを表していた。(笑)

それにしてもカープの帽子がいかにも広島っぽくて良い(^^)
最近はこの帽子をかぶった少年もすくなくなった・・・・

kodomo0806.jpg


カニの卵

kani0806.jpg


そして流の急な用水路の中、いつもの隅っこ底にはやはりミミズが沢山!
丁度、カニの画像のバックの水底にミミズのたまり場がある。

mimizu.jpg


画像はないが、ドジョウはバッチリと捕まえてお持ち帰りになった。

子供の「もう一回、ドジョウ捕ろう!」なリクエストには、この暑さから流石に「お父さんに”行こう”と言っておいで」と逃げ腰になった俺だった。
まぁ一応は暇ではあるが営業中なお店ほったらかしだったし(笑)

オケラいたし水生昆虫も少々いた。
どじょうも最初は触れなかった子供。
そんな子供が多い中、この夏休みが終わると友達と話すネタにはなっただろう!

しかしだなぁ・・子供達以上にいつも嬉しそうなのは実は俺自身なのかもしんない!(^^;
だって、いつもドロドロになってるオジチャンだしぃ。。。


【Good!記事なのでランキングに投票】

関連記事


コメント
こんばんは。
昨日はありがとうございました。

ドジョウはとりあえずバケツの中へ・・・60cm水槽でヤマトヌマエビと一緒にするかな~~と思ったのですが、この水槽はちょいと私の野望があるので辞めました。
で、今日仕事から帰って来て、近くのホームセンターでいっちゃん安いエアーの水槽L(40cm20ℓ)を購入(^^ゞ
ココへ、ドジョウとヤマトヌマエビと白メダカ5匹を入れようかと思っています。
底砂は、金魚用の五色石、セラミックサンド、ろ過砂利・・・等々の残り物で済まそうかな~~と。
で、ろ過は、外掛け式の使ってないフィルターと水槽に付いていたろ過ボーイでやってみようと思っています。
今日はさすがに疲れたので、明日あたりから徐々に作って行こうかな。
2006/08/07(月) 21:26 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
お疲れ様でした。

そして、水槽一本増えちゃうんですね!(笑)

しかし、なかなかのやり手なkorokoroさん!?
だって、小さな水槽と言えども、キチンと頭の中で準備するものを組み立てているあたりに関心させていただきました。(^^)
セッティング&立ち上げ、頑張ってくださいね。

また宜しくお願いいたします。

お子さんにも宜しくお伝えくださーい!V(^^)V
2006/08/08(火) 05:52 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/310-b084c4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)