fc2ブログ

好きなもの同士が呼び合う!?

採集・採取・捕獲そんな事が大好きな俺なのだが、店にこられても分るのだろう・・・・
なんだか、仲間が増えてくる感じ(笑)
メダカもだが、エビ、ザリガニ、流木、水草に草花・・・・
色んな情報交換や、持ち寄り。。

直接なつながりもドンドン増える中で、間接なつながりも出来たりする。
隣人な仲良くさせていただく方の下へエビが届いた。
黒瀬方面での採取ものなエビだが、小分けで10匹程頂いたV(^^)
何やら、今度は直接持参来店されるとか!?

こういうのって面白い繋がりだよなぁ・・・・

ebi072306.jpg


そんでもって、例の不思議な流木みたいな物体とこんな物もあったり!?V(^^)V

ki03.jpg


何やらこの方はアウトドアに詳しく、シアトルに数年暮らしたらしい。
オーストラリアな俺の話とシアトルの話が交差もして色々楽しくもあったのでした・・・過去記事の流木?な内容から説明が後になり、ちょっと逆さまな順の記事になっちゃった。

あ、山女な方も名刺をいただき、どうにか飼育してみたい魚なのだが、水だよ、水の引き込み問題を解消できればなんだけどなぁ・・・
その山女では、Coolmanさんにも色々と教えていただいたのだが、そんなCoolmanさんは本日はシーラのトーナメント優勝を遂げたそうだぞ!
おめでとう、Coolmanさん!

【Good!記事なのでランキングに投票】




Coolmanさんのブログに記事が掲載されたのでTB送信 7/24
関連記事
コメント
お昼に、子連れでおじゃまさせていただいた者です。

早速帰りにホームセンターへ寄り、子供のリクエスト通りに昆虫飼育ケースに土、ゼリーを購入。
そして息子は、網を見つけ「今度どじょう掬うんだから、買って!!」・・・どじょう掬い、やる気満々でした。網は、とりあえず保留しましたが・・・(虫取り用に網は1本家にあるもんで(^^ゞ)

メダカは結局、白と青は別々の水槽へ。
白は、元々いた白めだかと一緒に。
青は、全滅したbee水槽へ・・・これが、ガラス面に増えたミジンコらしき生物を片っ端から食べる食べる・・・あっという間にガラス面が綺麗になりました。
恐るべしメダカ・・・。

今度は、晴れた日にお邪魔したいと思います。
(来週は、ちょっと用事があるので、再来週以降で・・・勝手に都合を押し付ける、ずうずうしい私です)
2006/07/23(日) 22:50 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
どもども^^有難う御座います^^

優勝しましたCoolman!です

トーナメントといってもプロ・トーナメントでもないので賞金も出ませんでしたが、そこそこのクオリティーのマンウンテンバイクを始め、ドでかいクーラーボックス、カップラーメン1ケース、ビール1ケース、その他バック、アパレル商品、各種釣り道具等々・・・。各協賛メーカー様から沢山の副賞も頂きました♪総額で20万円は切るくらいかな?ラッキー!(笑)

PS 同行した友人の中から一人がシイラは一匹も釣らずに、ジャンケン大会でアイポッドをゲットしましたが、これはオイラも欲しかった・・・。(涙)
2006/07/24(月) 06:52 | URL | Coolman! #p5s1lvQw[ 編集]
korokoroさん、お早う御座います。

こちらこそ、有難う御座いました。(^^)
なんだか、差し上げたカブトムシ・・・逆に後の準備にお金がかかっちゃったようですねぇ。
どじょうすくいの網まですでに心にあるとは!!(笑)
こりゃぁ、もしも(まはそれは無いと思いますが)どじょうが居ないと子供さんが「あのおっちゃん嘘つきぃ~!」と言われちゃうかも?
よーし!来られた際には、どじょうが居るか先に確認して、いなければうちのを放流して・・・・(^^;
と、自分の面目を考えて!っと。ハハハ

めだか、そういう掃除には打ってつけですね。
こちらでも外の池や水槽、バケツにまでよくめだかを放します。
なぜか?それはボウフラ対策なんです。
来店される中には、同じ目的なかたもいらっしゃったり・・・
あ、ミズミミズにもいい感じでしたのでもしの際にはお試しの程。

再来週おまちしてますね!

そそ、昨夜、例の事件他、流までをこのブログに書いたのですが、登録できたつもりが、全消去!
あららぁ~、二度目は今日、書き直す予定です(涙)

ではでは。

2006/07/24(月) 06:56 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
いやぁ、おめでとう御座いました。
と言っても、すでに慣れっこでしょうからねぇ(笑)

しかし、商品はそれなりに良いですネェ!
そこにi-Podが加わっていれば最高でしたね。

ジャンケン大会の友人はそりゃぁラッキーな人だ!ハハハハ、ネ!

過去記事管理からTB送信しちゃいますね。


2006/07/24(月) 09:09 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/291-1dfd4690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)