運動、運動 ”当たって砕けろ!”そういう俺はもう砕けてるけど。。(^^;

☆特定外来生物規制法☆規制緩和を目指せ!

今回の規制だけど、ハテナにかいたのかな?ここだっけ?
いやいや、BBSだった(^^;
Yabbyを含めてオーストラリアのザリガニ達って、あちらのその筋の方の情報では、オーストラリア以外に帰化して定着した国は皆無だそうです。
これはキチンとしたデータの元の話。
それで、ザリガニに詳しいオージー達は、バカ日本の法律を笑っているそうです。
根拠をムリヤリ作る事も出来ず、国が分からない事を知ってて、変なところに操作された感じで、今回の規制にAUSザリも押し込められてしまって。。
こんな日本、どうだって良いねぇ。
アハハ・・またどこかで「そんな事出来るわけ無いじゃん」と固定観念にとらわれる者たちが、ブツブツ言っているのだろうね。
裏を知らないって幸せだよ、ある意味ね。

それでだよ、それで・・・
「事後じゃ、遅い!」って言われるのも承知だけど、署名など集めてみようと思ってる。
その署名に、オーストラリアの上記資料を、ビシッ!と添えて提出だべ。。
騙されてる環境省、こんな資料見た事無いか、操る者どもに隠されてみることが出来なかったのか・・・・
まぁ、操る者どもの、施行のための資料探しもお粗末なものでしたしね。
こんなのって罪にならないのかな?
本当の情報を曲げて、隠して、裏の意図があり、都合の良い情報や文献ばかりを提出して国を操ってんだぞ、国を!


しかし、まぁ、法律を変えるのは無理だろう・・・
前例を作ると、他がうるさいものね(^^;

んじゃ、緩和ってのが如何なものか?
ダメ元で頑張ってみようじゃんか!?

賛同者求むよ!
誹謗中傷者がまた2chで俺を叩くのも始まるだろうけどね。

署名も集まらなければ寂しいけど、当たって砕けろ!
頑張るべし、頑張るべし!

後日、署名収集Formでも作ります。
応援、ヨロシコ!
(^^;


宜しければ応援、賛同の声をコメント欄に書いてね!
  ↑
結構、コメント無くって、笑われちゃう元かな?
それもちょいと寂しいね(笑)


☆この記事の最後に・・・・
よく勘違いされるのですが、俺は商売を始めてからザリガニを飼い始めたのではなく、趣味から、求めてくださる方々が居て、お仕事になっちゃったのでお間違えのないように・・・
ただねぇ、前職や前々職のほうが、生活が楽でした(^^;
今回の運動をやろうと思う気持ちには、ザリガニが好きだからがメインです。
それだけって言いたいところだけど、実際にメイン商材を規制にされて困っているから・・・・も、ちょっとはあるよ(笑)
ぶっちゃけて行きましょう!ハハハ・・・
関連記事


コメント
規制緩和への動きに賛同いたします!!

施行後ゆえ,緩和も難しいかもしれません。
しかし,何もしなければこのままです。

微力ではありますが,協力させてください。
前を向いて進んでいきましょう!!
2006/04/20(木) 19:27 | URL | こてつ #-[ 編集]
こてつさん、ありがとうさんです(^^)
フォームなどを作成した際には、宜しくお願いしますね!

仰るとおりに、何も変えれないかもしれません。それどころか”クタビレモウケ”で終われば良いのですが、2chでの誹謗中傷も避けられないでしょう・・・くたびれの上塗りですね!
そりゃぁ、販売が可能になれば嬉しいのですが、それがダメでも構いません。せめて、飼育者の面で楽しめるように、移動と繁殖が可能になって欲しいです。

応援有難う御座いました。(^^)
2006/04/20(木) 19:44 | URL | visman #szTeXD76[ 編集]
ぜひ協力させてください。
vismanさまが立ち上がるのを待ってました。

施行後とは言え、何もしないでウジウジするのはみっともない事です。
決して振り向かず、前だけを見て頑張って行きましょう!!
2006/04/21(金) 18:37 | URL | 名無し #-[ 編集]
何方かは不明ですが、どこかで繋がりのある方でしょうね!?
応援、有難う御座います(^^)

宜しくおねがいします!
2006/04/21(金) 19:51 | URL | visman #szTeXD76[ 編集]
ボクも参加します!!
ギャフンと言わせてやりましょー(表現が古い・笑)
人数が少なくても全く行動もせず、そんな書込みすら禁止
しているより後悔ゎ絶対少ないですよね!!
(おっと、こんな書込みもマズいのかしら~?)

嫁も共犯にします(笑)
2006/04/21(金) 21:03 | URL | まあ太郎@tsuru #-[ 編集]
こんばんは、まぁ太郎さん!
また、心強い賛同者の方が現れてくれましたねぇ(^^)
まさに、同感ですよ!
施行の事後であろうが、後々に後悔をひきづり、自分に「どうせやってもだめだったよ」と作った言い訳を残さない為にも、もちろん希望は叶えば最高ですものね!
参加、賛同、応援、よろしくおねがいします!
共に頑張りましょう!
2006/04/21(金) 22:13 | URL | visman #szTeXD76[ 編集]
まず正直な感想から言うと施工後では遅いんじゃないの?と思いましたが、署名運動をする事自体が私には考えも付かず、もちろん実行も出来ない事だと...さすが親分、そこまで考えてたのかと...頭が下がる想いですわ!!
何も出来ない私では有りますが応援メッセージぐらいはさせてちょ\(^o^)/
フレーフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸ザリ男!!頑張ってください。
自分自身の為にも...何よりもザリガニファンの為にも。誠意が伝わればヒトの心にはきっと届くはず   だっちゃ(*^^)v
2006/04/22(土) 18:19 | URL | ざりフェチ #-[ 編集]
なんとかしてーTT
2006/04/22(土) 19:00 | URL | regow #-[ 編集]
ざりフェチさん>
正直、自分でも同感な部分もありです(^^;
しかし、このまま何もせず黙って個体が減っていくのを見守るばかり・・・・なんだか哀しくなりました。
そして、今でも熱い思いの方、それに可哀相な方と思えるのは、取り組み始めたばかりの方々等など、事を起こし始めるのには、誰かが・・・な部分もあると思いました。決して一人ではどうにもならないでしょう。しかし、みんなの署名や活動があれば”望み”を持つ事はできるのでは?とも思いました。応援、そしてエールを有難う御座います(^^)v
本番はこれからですが、今後とも宜しくお願いいたしますね!

regowさん>
うぅ~ん、レゴウ。。良い名前(^^)
なんとかしましょうよ!
共に小さな力を集めて・・・・
宜しくおねがいします!


2006/04/22(土) 20:01 | URL | visman #-[ 編集]
ども×2!またまた、おひさです。忘れられてますかね?(ナンチャッテ)
署名ですか!モチ、賛同しますよ。規制緩和はなかなか難しいとは思いますが、がんばっていきましょう!
何か協力できることがあれば、言って下さい。出来る限りのことはしますよ。(ネェ!)
2006/04/24(月) 23:10 | URL | 五三郎 #-[ 編集]
えーっと、誰だったっけ・・・なぁーんちゃって byおじさん(古っ!)

署名頑張ってみようと思います。
もちろんデータも添えて。フフフ・・・ v(^^)

そうですね!必ず手助けを求めると思います。
その点、今回の活動は、担当や、作業割も必須になるとも思われ、徐々に固めていきますので宜しくお願いいたします。

で、久々のクイズには回答しないのですか!?
げぇ!ゲリラの復活です!
2006/04/25(火) 00:28 | URL | visman #-[ 編集]
何の為に?
この不況の時に、もっと他にするべき事があるんちゃうん!
何で、ヤビーなん。
俺は、ヤビー初心者やけど、
この話を聞いてから思っているのが、ヤビーだけじゃー無いかもしらへんけど、ヤビーで飯食ってる人の事、考えた事あんのかー!!
絶対に何とかなります。こちらの思いです。

師匠!!何でもします。何でも言って下さいね。
2006/04/25(火) 22:45 | URL | しんみん #-[ 編集]
しんみんさん、賛同、応援コメント有難う御座います!

環境省への電話も数度行ったんですよ。
当然、規制前にも。
面白いものでして、電話口に出られる方により、人間味のある質疑対応や意見への返答を行っていただける場合や、
俗に言う”お役所仕事”な応答の方もいらっしゃいました。

そりゃぁ、頭にもきました。
でも、一歩引いて考えると、お役所の方も人間の集まり。
それぞれなに、性格もあれば、人間性も違い、自分が決めようとする法律なわけでもない初の試みへの回答へ纏まりも無いままに・・・・なのでしょうね!(^^;

心強くなるコメント有難う御座いましたv(^^)



2006/04/26(水) 08:22 | URL | visman #-[ 編集]
一応申請はしようとは思いますが・・・
やるべきことはやった上で意見をしようと思います。
とにかく今の状況よりも良くなることを目指して出来る限り
協力させて下さい!!
2006/04/27(木) 03:59 | URL | ひで #-[ 編集]
そうですね、ひでさん。
と、やるべき事が1日の中でも終わりきらない俺が言うとダメかな?

ご協力、宜しくお願いいたします。
マジです。
2006/04/27(木) 10:25 | URL | visman #-[ 編集]
もちろん賛同です!
非力ながらも協力いたします^^
このまま黙っていられないっスよ!!

今なにもせずに後で後悔なんてのは絶対したくないですからね!!

みんなで頑張りましょ~~
2006/04/27(木) 22:17 | URL | ひろひろ #UKxKCwK2[ 編集]
こんばんは、ひろひろさん。
同じ思いです。
そうですよね、当たって砕かれまくっても!
共に頑張ってみましょう!
今後とも、宜しくお願いいたします。
2006/04/27(木) 23:02 | URL | visman #-[ 編集]
malon2002こと、私Coolman!も、もちろん賛同致します。我が家でも規制前に繁殖した優良個体が人前に出る事もなく、スクスクと成長しております。この個体や、その子孫たちが再び合法の元に皆様のタンクに収まる事を願って止みません。そのためにも近い将来に規制緩和という目標を達成させるためにも、微力ながら貢献できれば幸いです。
2006/04/28(金) 19:48 | URL | Coolman! #p5s1lvQw[ 編集]
賛同、協力の申し出有難う御座います!
行う事から考え、誰もが微力です。
当然、私もその一人。
束にしてみましょう!
宜しくおねがいしますね!
2006/04/28(金) 21:06 | URL | visman #-[ 編集]
本当にその党利ですね、近所の小学生は私の顔を見るとヤビー居ないのと聴いて来ます、生き物を育てる楽しさを子供たちにagainで頑張ってください、私ももう一度飼いたい。
2011/12/22(木) 18:06 | URL | 阿部剛士 #M02cjvkQ[ 編集]
あの阿部さんだとおもうのですが・・・・

こんばんは。
なかなか寂しい現状が続く中ですがたまに当時の話を出来る人と話すと楽しい反面今の寂しさが湧き上がります。
あの頃の入れ込みのめり込む自分に戻りたいです・・・・・
2011/12/22(木) 19:45 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/29-d2241f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)