スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝一番の捕れたてメダカ

やはり普通なメダカも面白い。
先日の宍道湖水域のメダカに続いて、本日朝一番に捕れたてなメダカが多く届いた。


西条から戻って間もなく、届いたところへお客さんも来店・・・
田舎は早朝に店を開けなければ。。。(^^;
来られた女性客が、イキナリ「このメダカは分けていただけるの?」
ちょっと・・・流石にスグの直ぐではとお断りした。
メダカといえども野生なメダカの場合、お客さんにお渡しする前にはトリミングは必要である。
念の為に慎重に時間をかけた、宍道湖水域なメダカほどの時間は要さずとも”落ちる”個体もいないとは言えず、また短時間で水が3度も変更されるのは流石に怖い。

そんなメダカはココから、70kmほど先での採取。
ちょっと昔なら「そんなに遠く!」なのだが、現状、70kmは「結構、近いところじゃん!」な感じも悲しい現状だろう。

ただ・・・・
直ぐ近くに居る情報も届いた。
隣町、妻の送迎の際に通る町。
これは、楽しみが一つ増えた・・・・・
XXXX052.jpg


【Good!記事なのでランキングに投票】
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/289-4b7e48b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。