FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中指をガブッ!慣れると噛み付く!?

捕まえて飼育し数か月が経つオヤニラミが居る。
これを慣れていると言えばそうなるのか・・・
小魚、オタマジャクシ、ミミズと何でも手から捕食して楽しませてくれる一個体なのだが、全くそんな事はしない個体も多い。
昨日、お客さんに見せて説明を行うときに先ず一匹の小魚を与えた。
見事にパクッ!
と、よく見ると、隣のイモリが入り込んでいた。
何故だかイモリは口にしないのだろう、生き残り、傷も無い。
そんなイモリを救出すべく、指を・・・
ガハハハ!かぶりつかれたのだ!(笑)
中指に見事に噛み付いたのだが、まぁスグに「あ!違った!」とでも思ったのだろうか?離れてはくれた。(^^)

手の影>餌が来る>条件反射 な行動かもしれないが、噛み付かれながら可愛さを感じたのだった。

画像はその個体ではなく、池作りを進んで手伝ってくれた人が、ウェーダーを車から持ち出して捕まえたオヤニラミなのだが、3匹捕まえていたはず・・・・
あららぁ!バケツの中でオヤニラミがオヤニラミをたべちゃったので2匹になってしまいました(^^;

0607162.jpg


oya0607161.jpg


と、ウェーダーな方はいいのですが、案内をすれば自分も川に入りたくなり、普段着のまま腰までバシャバシャ・・・
入って数分で妻が「お客さんよーーーー!」
あちゃぁ?。。。。


【Good!記事なのでランキングに投票】

そそ、咬み疲れるとザラっとした様な感覚はあったけど、怪我なんて全くなかったのですけどね!

関連記事
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/271-236510cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。