ジャンボシロメダカとデカメダカ

☆デカメダカ
ジャンボ白メダカとして以前出品したが、今回のデカメダカはなんと、大きな個体で55mm実測だった。。スゴ!
画像は、比較画像だが、小さい方でも35mm?40mmはある白メダカ!
Yabbyと同じく、こっからのワンサイズ上は太くなるので、実際に見ないと頭の中の想像では補えないだろう・・・

今回は白系だが、まだ青も居れば、ダルマもいる・・・
うぅ?ん、しかし数が居ない(^^;

デカ&ジャンボ


☆ドジョウとシマドジョウとドバミミズ!
不思議な川がある。
川と言うか、川から分かれた側溝モドキにはその底に沢山のドバミミズが居る。
なんでだ?
なんで死なずにいる?
底を掘り起こすと、ドバの他にはヒルが出てくる。。。
これまた、共存する奴らか!!!???
そして、ドジョウも同じ範囲にいる。
意味ワカンネェ?


FC2ブログランキング
or
広島ブログ
or
人気ブログランキング

に投票してVismanを喜ばす!?


関連記事


コメント
どーも、s-nobです。
すごい大きなメダカなんですね。
定規を持って水槽にあててみたんですが、その大きさにビックリしましたよ。でも確かに実際に見ないとその実感は掴めないのかもしれませんね。写真を見ると高さも段違いですものね。

ところでウチのブログからこちらにリンクを張らせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
2006/04/18(火) 04:46 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
どうも!s-nobさん。
デカイです(^^)
「デカイのはメダカの魅力を欠く」と思う方もいるかもしれないのですが、メダカのサイズを既知の範囲で考えてしまう事を外せば、もしかしたら、デカメダカ自身は「俺が本来の姿なんだぞ!」とか言っているかも?(笑)俺的には、メダカに迫力を感じる事ってなかなか無いことですし、デカイのはデカイなりに、面白い!という感覚ですかねぇ。
リンクの件、有難う御座います。
宜しくお願いいたします。
2006/04/18(火) 06:55 | URL | visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/26-ad4f358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)