fc2ブログ

西条の池シリーズ

またまた西条の池だが、すでに何度も掲載しているが、これまた別な池。
まだまだ未掲載な池は1900個以上ある・・・すべては無理だな(^^;

ちょっと雰囲気は良いかなぁ?
ike060711-1.jpg


同じ池の西側
ike060711-2.jpg


そして足元付近
ike060711-3.jpg


ここも池が二つ並んでいるのだが、南側の池では釣り人が居た。
バスではなく、遠めにしぐさからするとヘラなのかもしれない。
ike060711-4.jpg


余談だが、俺の亡き親父はヘラ釣りではかなりの凄腕だった。
この西条でもヘラ釣り大会があったのだが、そんな大会は全く知らずに馴染みの池にいつものタックル持参で向かった親父。
大会側も紛らわしいのもあったのか、「参加をしませんか?」な誘いを親父にしたのだった。
ウハハッハ!
ダントツな成績でチャンピオンは親父だったのである。
超・ド・神経質な親父にはうってつけな釣りだったのだろう・・・
「おい、釣り行くぞ」と平日、学校に行く準備な俺に声をかけられた頃が懐かしい・・・
もちろん、親父の釣り誘いな時は、親父公認ズル休みなのであった。。(笑)

しかし、今考えると、休んだ翌日には日焼けしまくって病みあがりであるべき登校をしていたんだ・・・バレバレだったかも?(^^;

【Good!記事なのでランキングに投票】
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/257-09fc1a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)