メダカの卵→孵化

メダカがジャンジャン孵化している。
稚魚から群れをなして・・・・
medaka0711.jpg


こちらの画像は棕櫚の卵で、もう少し孵化には時間を要するが、すでに中での形状も分りつつある。

medaka0711-2.jpg



こちらは水草に産み付けられた卵なのだが、目もハッキリと分り、孵化までの時間も残りわずか!

medaka0711-3.jpg


上の画像のクローズアップでその卵の中までが良く見える。
こうなると可愛さも感じるよね!
medaka0711-4.jpg




【Good!記事なのでランキングに投票】
関連記事


コメント
卵で思い出したんですけど、
イセエビの卵って美味しいのでしょうか?

先月後半から、釣り上げられたイセエビの9割が抱卵個体。

9割が♀。

って喰うの習慣の無い僕ちんは、どんな味か?と・・・。
って喰うのは時々。
農耕民族バンザイ!

「K」どぇした~~!
2006/07/12(水) 18:29 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
今日の挨拶がまだしたね?

vismanさん、こんにちは。
週の半ばを過ぎると、ウズウズして来る
「K」でございます。


では、また明日!



ところで?ランチュウのチビ達は???
ナンキンのチビと、RCエンジンも・・・。
2006/07/13(木) 18:56 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
イセエビの卵どうなんでしょう?
そもそも、抱卵をしてしまった卵って腹肢にあるわけだから、さばく際には邪魔にもなりますよね?
となると卵とエビは別にする?
うーん・・・・??

ランチュウのチビは2箇所に分けていました。
一箇所は屋内。
一箇所は屋外。

屋外:シャネルの一時的な生活場所とランチュウ飼育のケースが届いたのもあるのですが、何故か与えた水はあまり飲まず、ランチュウの水ばかり飲む!
「まぁ、大丈夫だろう・・・・」
甘かったのです(^^;
確認すると、なんだか居ないんです。。
飲み込んじゃった??

屋内:僅かながらいるのですがチビッコイんです。。。

ナンキン:孵化せず(涙)
※孵化して死んじゃったのかな?
とにかく、バタバタにて、見た時には卵も稚魚も無し。。あららぁ~

RCはまだ手付かずです・・・・・ナハ。

タワー水槽=未だに何を入れるか決らず!!!
あれって、かなり悩みますネェ、マジマジ。
2006/07/13(木) 22:57 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
タワー水槽?
悩むでしょ?
特殊用途以外では使えない物ですよね。

この時期ですと・・・淡水クラゲ?
それとも、小型ヤッコの繁殖水槽?

特殊な水槽ですから、特殊な生体に使って下さいね。


なんで?「欲しい」なんて言ったの?
僕ちんの説明が足りなかったのかな?
2006/07/14(金) 12:57 | URL | K.Norichi #4gkO/DFI[ 編集]
特殊となると、誰も思いつかなかった・・・にしたいですね!
ちょっと、いや、かなり偏屈な俺ですから(笑)

「怪しい」ん?どこのコメントだろう?
深い意味はどちらにしてもないと思います。
イメージ悪かった?
ごめんなさいね。
2006/07/14(金) 13:46 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
vismanさん、ちわん!
「K」どぇ~~っす!

「怪しい」って何???
「欲しい」ってね。
何か入れたい物があって「ほちい」「クレクレ」って言っていたのかな~~~?って思ってましたよん。

実物を見ないと、大きさが分からないですもんね?
○○を飼いたいから「ノッポ水槽」って人でないと、困る大きさでしょ???

水槽を見てから「○○を飼うかな~??」って言っても・・・遅いっす!(笑)

知ってる熱帯魚店X2は「飼える物は無い!」って。
送っておきながら、迷惑を掛けているのかと思うと・・・切ない。

マジ珍しい水槽だと思いませんか???

新品で150万円!って聞いてます。嘘だと思うけど・・・(爆)。
2006/07/14(金) 19:25 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
迷惑なんて全くかかってないですよ!
とんでもないっす!

事後的な内容物の検討になっちゃいましたが、とにかく気持ちは”あっと驚く!”にしたいんですよねぇ!

先日、友人のアクリル職人さんが訪れたのですが、流石に「こんなのは作る自信ないよ」と言ってました。
「高いだろうねぇ・・・・」ともね。
しばし結果お待ちくださいね。

ところで、怪しいが何処にあるんだろう?
気になり始めた・・・・(^^;
2006/07/14(金) 21:22 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/247-f303a68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)