スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


更新状態やものもの雑記

今、行いたい、行わなければならないな事にHP関連がある。
┏既存&新自分のサイト
┣依頼による携帯サイト
┗運動サイト

使いたいプログラムやデータベース等とサーバー仕様が合わなかったり、適合させる能力が俺に足らなかったり・・・
何れにせよ、上記3つから更に枝分かれもしていくわけだが、最近の傾向によりやはり使いたいものを諦めきれない。
Joomlaは幾度か試みたが、どうしても部分的な文字化けを引き起こしてしまう。
MTをみてみると、使用方法により無料?数種の有料となる。
まぁ・・・と思いMTの最中なのだが、以前はサーバーの方の異常から、MySQLが変だったので問い合わせたが回答無し。。
再チャレンジな感じなのだが、今回見てみて、DB設置の際の文字コード設定が前はなかった?あった?と頭の中も混乱。
あれ?バージョンが変わった?
もしかしたら、Joomlaも可能になったかもしれない?
特に複数で運営を行う事が好ましい、望ましいサイトでは、Joomlaが制約も少なく使いたいのだが・・・・

とにかく、しばらくの間はHPへの作業も自分のサイトのみだった事と、PCに依存する部分の軽減を願っていた心情もあり、新たな技術的な面へ気を向けなかった事などで、いささか追いつくのは困難極めるのだなぁ。
毎年、様々なソフトがバージョンアップされ、加えて新たな技術にあらたなソフト、新たな言語までが現れる。
そこへ、全般的な流行や傾向も取り入れられ、ややこしくなるばかりなのだが、敬遠すると更に遠のく。
やらなければの重複もあり・・・・・・・・・何書いてんだか。。??

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/218-2ec3de77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。