スポンサーサイト



朝から・・・

寝るのが遅かったのもあり、今朝は、6時起きから目覚めも悪かった。
西条から戻ると、裏のおじさんの車が見えた。
運転席から俺に気付き、互いに手を振り店の駐車場で・・・
「おい、あんたぁ?とこの、大きい犬がウロウロしよったで」
うわぁ!ハピの事故が思い出された・・・がおじさんの話はそのまま続き、
「道路で危ないかぁ思やぁ、左右見て、車のおらんのを確認して渡りよったぁや、偉いのぉ」
へぇ・・・と、俺も関心。。してる場合じゃーない!
リードと首輪をもち捜索に向かったが、聞いていた家屋の庭まで着いて、どこかに・・・?と探すと!?
デッカイ犬舎につながれたシャネルに似た犬を発見!
あれぇ?と思いながら声をかけるとシャネルだった(^^;
呼び鈴で玄関までこられた奥さんに先ずは、謝りまくった。。。
被害なども全く無かったとの事。
ラブラドールを飼われていて、犬好きな方だったのも幸いだった。
なんだか「家のラブよりも偉いですよぉ」と逆にお褒めもいただいたのだけど、とにかく申し訳なかったのだった・・・

【雨やら脱走やらでベチョベチョなシャネルの顔】

cc060626.jpg


【 警察犬協会登録ナンバーの刺青】

cc060626-0.jpg


これでも耳よごれは先日綺麗にしたのだけど、まだ残りが・・・
青いのが刺青

先住者のハピは只今生理中・・・

そう、そう!
戻った際に、ドアに置かれたコンビニ袋。
中身は野菜が数種。
前日から、ちょこちょこと来てくれる男性客だろう。
「両親が野菜作っているので、如何ですか?」と話していたから。
なんだか、なにかと食べ物が行きかう事がよくあるこの白木町。
自分だけではなく、店の前を野菜を持ってクーニャン寮に向かう人や、***電気の主人・・・

なんだか、良いネェ(笑)
関連記事


コメント
どーも、s-nobです。
私も前に飼っていた犬が脱走癖のある犬だったので、似たような経験がありますよ。
近所の家に保護されていたウチの犬は毛布の上でゆったりと寝てましたよ(笑)
その時はその家には犬が居なかったのですが、その数ヶ月後には犬を飼っていました。
恐らく子供にさがまれたんでしょうね(^o^;
しかし左右を確認して渡るなんてスゴイですね。
2006/06/26(月) 15:32 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
そうでしたか!?(^^)
姿を確認するまでは心配ですよね。
俺は、探す際にもしも道路の向こうで俺の姿を見たら、車が居るときに飛び出すんじゃないか?
とかも気になり落ち着きませんでした。
毛布の用意までしていただいてたなんて、その方の優しさが感じられますね。
ちょっとの間から居なくなった預かり犬の姿も居なくなると子供も寂しがったり親も「あれ?うちの子は犬は怖くないのね!?」みたいな経緯もあったのかもしれませんねぇ。
左右確認は、俺も驚きでした(^^;
見てみたいのですが、流石に実験までは怖くて・・・です(笑)
2006/06/26(月) 23:01 | URL | Visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/215-afca020d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


