


更新へ!!

☆行くかぁ・・・
前後30日と期間は増えてるが、なんだか誕生日前に行かないと落ち着かない。
免許の更新。
そう、明日は俺の誕生日!

つい最近、2度も切符を切られた(^^;
それが無ければ、GOLDだったのだが・・・

おかげで、更新時の講習60分。
もちろんその料金も徴収される。
意味の無いパンフレットを沢山受け取らされるんだよなぁ。

あそこに行くのは、免許の更新か、国外免許の申請ぐらいだが、何かと印紙、印紙。

安全会の無謀な勧誘は最近和らいだ感もあるが、昔はひどかったよなぁ。
「入らない!」って断ると、眉間にシワ寄せてババァが、
「こういう色々な案内も安全会がやってるのだから、分ってるの、それでも入らないの?」
訳の分からん任意な勧誘。
断ると手つきまで荒くなっていた・・・
運転免許試験場では、”シマズ”と言う超有名な鬼教官が昔いた。
彼に目をつけられると、免許は取れない。
どんなに旨くても、誰より長けていても。
安●と言う同級生が、彼に「お前には当分免許はやらん」と言われ、大型二輪免許の実地試験では50回以上も受けさせられ、その間、彼の実地試験を試験官は、見ても居ない事を何度も多くの者が確認もしているのだ。
めちゃめちゃなところなのである。

そんな事もあり、当時は日本一難しい運転免許試験場”広島”とも言われていた。

まぁ、そこからは移転した現在の場所だが、単に免許の切り替えとの事でも、色々と思い出される・・・・
”ある意味”懐かしい。

さて、行くか。。


関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/182-49e8ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


