更なる青の・・・BBS■2391新しい光

■2391 / ResNo.38)  新しい光
▲▼■
□投稿者/ **** 卵(6回)-(2005/07/26(Tue) 23:32:22)

只今の目標:[夏ノ暑サニモ負ケナイ強イ体ヲ作リ] 
記事内容:[報告] 

> > ****さんこんにちは。

こんにちは、****さん。

> > 個体の体色の変化に光は、その種類、強さと様々に関与している事は明らかですが、
> その何が何処にどの様に関与しているか?は、全く未知ですよね。
> 光が直接個体に影響を及ぼしているのか?その光によって、水質が変化し、その
> 変化した水質が体色に影響してるのか?
> > 発光ダイオードですか^^何か結果が楽しみですね、何か変化があったら報告して下さいネ。
> > ****も興味深深です。


> LED面白いです。
> > LEDではないのですが・・・
> なんだか、密かに行おうとしている事と同じようなことを考えられているんだなぁ・・・と(^^;

こんにちは、ざり男さん。


まだ、準備できていないのですが、赤・青・緑・3色混ぜた白・この4色の光それぞれでの違いなどバリエーションが多くて楽しめそうです。

ちなみに、テレビでは工場を無菌室にして害虫の進入を阻止出来たので、農薬が不要になり究極の有機野菜を栽培していました、そのときの光の色は赤色の光だったので工場の中はまるで写真の現像室のように真っ赤っ赤でしたが、栽培されたレタスはきれいな薄緑色でした。

今、LEDの部品をあつめているので、お盆休みに工作しようと思っています。

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/171-5125e2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)