スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


更なる青の・・・BBS■2382新しい光

■2382 / ResNo.35)  新しい光
▼■
□投稿者/ **** 卵(5回)-(2005/07/19(Tue) 21:32:14)

只今の目標:[オープン楽しみにしています。] 
記事内容:[報告] 

先日、NHKの教育テレビで子供向けの「とことん見聞録」とかいう番組で、最近の野菜栽培をしていたのですが、そこではレタスの栽培を工場でしていて、その工場では明かりを太陽の光や蛍光灯では無く特別な光を使っていました。
普通の光だとレタスは4ヶ月で出荷できるまでになるが、その特別な光を使うと1ヶ月という通常の4倍の速さで出荷できる大きさまでに生育するそうです。
その特別な光とは、「発光ダイオード(LED)」です。
ザリガニにLEDを使うと、どのような変化をするかわかりませんが、水槽内に藻が発生しやすくなるのは間違いないとおもいますが面白そうなので試してみたいと思います、また、何かわかればまた報告します。それでは、また。


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/168-b34b0a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。