スポンサーサイト



更なる青の・・・BBS■2118 稚ザリの比較

■2118 / ResNo.26)  Re[15]: 稚ザリの比較
▲▼■
□投稿者/ ざり男 ゴルディ(638回)-(2005/05/08(Sun) 16:18:01)


記事内容:[その他] 

比較、されると納得できるでしょう!
投稿、有難う御座います。

私が、最近よく個体の色を見てその方の環境、
それとか、気持ち悪くも感じられるかもしれませんが、
留守の時間が長いとか、水槽は棚の下とか、なんとなくですが、
何れかがあたっているのは殆どです。

最近ですが、もっと違う場合・・・
そうですねぇ、なんて言えば良いでしょう。
より、青を出してくれなかった個体が青くなってきました。
やはり、個体差はあるのは確かですが、
「この個体は、青く成らないな」と、普通は、半ば諦めるだろう、カラバリでも
青になっちゃうって可能性はあるんですよ。
もちろん脱皮無しでです。
もちろん3千円とか対抗意識を見せなくてもです。
でも、うちでは、かなりやる気でやらなければ、その個体は青になりませんでした。
継続は止めです。
他の、個体が更なる青になる環境では、少し青みのグリーングラ系(モルティーかなぁ?)になります。

やわらかい蛍光灯の明かりでも、比較的、多くの個体が長時間だと薄い青になります。
次のwa3では、私の部屋の蛍光灯と水槽の距離ってどうだったのか、W数もどうだったのかも書く予定です。
難しく考えないでほしいのは、単に、今の自分の飼育水槽が多くある部屋の数値を出すだけでして、
やれ、蛍光灯をそのために交換とか、位置移動とか・・・そんなのじゃないですよ。

****さん、また投稿まってます。


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/159-93e0dd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


