fc2ブログ

ぐちゃぐちゃ

今日の釣果
気温:14.5℃
水温:15℃
天候:曇り→現在、雨
水位:平常水位
水流:穏やか

Aカゴ:ゼロ
Bカゴ:アメザリ1匹・あぶらぼて2匹

ズッコケな事に、バケツに入れたアメザリとアブラボテ・・・
そのバケツに大きい方のカゴのロープを投げる時に引っ掛けてしまった。
結果は?
全て川にリリース状態。。ヌハハハ、かっちょわりぃ(^^;

---------------
☆らんちゅう
思わぬとこからランチュウが!
ウハハハ・・・
妻に早く見せてやりたい、こりゃぁ、喜ぶぞぉ?!
頭ボコボコ、尻尾ひらひら・・・
え?「お前に、らんちゅうを見る目はあるのか?」
だから、色んな師匠に教えてもらっているのですねぇ。
でも、ちょっと教えてもらって分かるような浅いもんじゃないね。
スゴイ、スゴイ!

そんなこんなだけど、ランチュウと共に漬物まで!?
親父さん:「おう、これ食ってみぃや、100円でワシが売っちょる漬物じゃけん」

100円にしては、すごい量!
漬物好きな俺は、大喜びなのであった。
どんなに腹いっぱい食事をしても、最後に茶漬けと漬物は喰いたいんだよねぇ。

そういえば・・・?
この最近は、店の中に米袋(紙のゴツイ奴)が幾つも並ぶ。
もちろん中身は米じゃない(笑)
びしょ濡れになる床、米袋・・・このデカイ袋どこにしまいこめば良いのじゃ?

と、お客さんのような、そうじゃないような常連の方。
「あ、これ良いねぇ・・・」
どうぞと、お持ち帰りいただき、一つは片付いた(笑)
もちろん、無料である!ヌハハハハ・・・
でも、また増えそう、あのアンチャンに見つかると・・・・
田舎って面白い。

そそ、カブトムシだけど、これがメチャメチャいるらしい。
俺に色々聞いてきた・・・でも、ガキの頃の知識レベルな俺。
参考になるレクチャーまでは・・・・(^^;


あー、なんだかこの記事はグチャグチャじゃん!
関連記事


コメント
お客さんのような、そうじゃないような常連のK.Norichiでございます~。

ランチュウっすか?
昔飼った事がありますよん。
会社の先輩に戴いたんですけどね、
分厚い本2冊を「1週間で読んで来い。」
当日は生体を前に1時間ほど正座でお話を・・・。
掬う時にも、「この船の中で、どれが1番良いか? 言ってみろ!」
「この模様は何て言う?」とな?
  
・・・いじわる~・・・

頑張っちゃったから、春には卵イッパイ採れましたよん。

ところで、「ダルマメダカ」って売ってるの?

値段は?
2006/05/26(金) 12:14 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
K.Norichiさん、こんちぃ~(^^)

6:30起床から、食パン一枚喰って、仕事をシコタマ頑張っているつもり・・・現在は超腹減り状態なvismanです。
おまけに、雨で上からびちょびちょ、作業で足やら腰やらびちょびちょ。。
小汚いオヤジと化しています。
俺が、女ならこんな小汚いオヤジには近づかないねぇ(笑)

ランチュウです。
と言っても、少しばかり前より扱いはしていて、居たことはいたのですよ。

王道なだけあって、やはり色々あるようですね。このランチュウな世界。

卵とれた奴、孵ったんでしょうねぇ?
採れただけ?ギャハハハ

ダルマメダカですけど、sold-outになりました。
店での販売価格は千円でしたよ。
ビッダーズでは、一部破格でだしましたけど・・・・(^^;
同価格での再販予定は、今のところ時期が見えない感じなんです。
普通ルートだと千円での販売って不可能な部分もありますしぃ。
半ダルマならいますけどね、少しだけしか・・・・・・・・・・
2006/05/26(金) 13:30 | URL | visman #szTeXD76[ 編集]
私も先日、業者の方(?)と熱帯魚屋のご主人がらんちゅうの事を話しているのを盗み聞きしていたのですが、あまりの奥深さと専門用語の多さに驚きましたよ。
しかもなんでも近頃はらんちゅうの盗難も頻繁にあるらしいですね。

このままvismanさんも「らんちゅう道」にまっしぐらですかね(^o^)
2006/05/26(金) 15:20 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
そうですか・・・
ダルマいないのね?

最近、妙に気になってます。

こっちで購入すると1匹¥1,600なの・・・。

ざ~んねん。

卵ですけど、知人に「こっちのホテイアオイと交換しちくれぃ!」って全部持って行かれました。

1週間後には、その彼が全てを・・・。
舟まで全て・・・。

「孵化して10ヶ月で大人の握り拳の大きさにしないとプロとは言えないな!」
      ↑
ちなみに、鬼の先輩の独り言・・・。

僕ちんには無理でした~!
Vismanさん頑張ってみてね。
2006/05/26(金) 16:38 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
s-nobさんへ>
そうでしたか!
やはり、パソコンにしても色々分野的なものもありますし、水生に絞った中でも色々な生き物のカテゴリーがあり、それぞれには、それぞれの長けた方々が・・・
すごいですよね。

俺はまっしぐら・・・うーん、
ぐにゃぐにゃかもでーす(笑)
本能と言うか、目の前で見て「おぉ!」っと感じるとなんだか、なんだかね(笑)
コメントになってないかも?(^^;

K.Norichiさんへ>
卵の行方はそうだったのね!
しかしまぁ、ホテイアオイに化けちゃいましたか!?(笑)
10ヶ月・・・うーん、それって10ヶ月すると、自分への結果がでちゃうってことですねぇ。
ひぃ~!ちょいコワかもー
僕ちんも無理かもねぇん。
2006/05/26(金) 18:14 | URL | visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/155-e7004cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)