BBSの4

□投稿者/ **** 卵(39回)-(2004/09/30(Thu) 02:50:29)


記事内容:[報告] 


今回のこの結果の公開は、私としても少々惜しい気がします。
ざり男さんとも、結構な期間、お互いの検証結果の報告や、個体を送って異なる環境での飼育結果の検証や、その他のディスカッションを経て、我が家でも、まぁ、そこそこの青を出せるようにもなりました。
別に、特別な事でもなく、日頃の事が、結果から見れば殆どのことでしたが、観て頂いた方に間違った捕らえ方をされてしまうと、少々悲しい部分があります。この事は、過去によく言われたカロチン系を摂取させない事で行う体色コントロールの技とは、全く異なるタイプの事であり、むしろ、『体色を変える』というセンスではなく、『潜在的に個体の持ってる青を引き出す』という、ニュアンスのものであり、それに必要である要素が、大きく4つに纏められているという、ものだと思います。
私も、その中で、個体の素質という部分においては、過去この類の発言が、2ちゃんでは、大いにバッシングされましたが、まぁ、気にする程度の輩の意見でもありませんし、現在でも、一番重要な要素と考えております。
更に、4については、我が家でも、様々なPH置、硬度等、異なる水質でも同様の結果が観られる事から、同じ意見であります。
2.3については、言われてみれば、偶然にもその環境であった。という部分が大きく、意図的に意識した訳ではないものの、現在は、その環境を維持している訳です。
公に、このような発言をすれば、また、様々なところで誹謗中傷がなされると思いますが、実績に基づいた意見なので、興味のある方は、この内容をよく考査して、自宅の環境を見てみると、新たな発見があるかもしれませんね。

予想していたより、公開が早かった・・・・。

FC2ブログランキング
or
広島ブログ
or
人気ブログランキング

に投票してVismanを喜ばす!?


関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/136-b4908aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)