


"DL刑罰化したのに"…「音楽離れ」加速 、約7割が音楽に使うお金「0円」を見て俺の意見

"DL刑罰化したのに"…「音楽離れ」加速 、約7割が音楽に使うお金「0円」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1737101.html


を見て思う・・・


DL等で拡散した様々な楽曲
それはある意味ステマになっており、
そこからDLしないCD購入族が「最近流行ってる?」と感じCDを購入・・・・の流れが私(Visman)の既知現状だけどなぁ

痛い2chコメント内にもある「最近は街で音楽流れていない」と言う内容も同じく、街で音楽を流す店舗側も知らぬ間に行っていたステマ行為になっている。 様々なステマをカスラックの壁で消え去り、これまでのCD購買者へのステマが消え去っていくこととなって新しく「流行っているのだろうし、この曲を今聞くことがカッコいい!?」や「ホント、なんだかこの曲良いね!」等と思えるきっかけそのものが消えているのが音楽離れと思わされている現実ではないだろうか・・・・・ 


っと久々に真面目に書いてみた俺。。


そんなこんなで知らぬうちのステルスマーケティング効果って過去俺のザリガニ暦にもあったような・・・・
そして、故意なステマも・・・・へへへ(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/1278-f00fd211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


