山野草・・・・和みがあるんだよねぇ ただ考えさせられるのも確か!?

先日、とあるイベントに参加してきた際に会場に並べられた山野草たち

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田


IMAG0241.jpg





それぞれが持ち味を生かされ鉢に植えられている・・・・


山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田





俺も数年前より興味を持ち始めた山野草という括り。
「括り」と言ってしまえば一つに纏まるが、その纏まりは実に濃く範囲も広い。

煌びやかな花々に比べ地味なものが多いが”和み”は奥深く感ずる・・・・

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田


ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山野草を見るといつもある一人の友人の言葉を思いだす。

「うちの横にもよく”山野草を好きなんですよ”と言って来る奴がいるんだがなぁ、たんびに言ってやるんじゃ、本当に好きなら採らずにそのままにしておけ」

と言っていた。

なぜならば、その多くの人が”どうせ枯らすのだから”

納得!

考えさせられるところではある。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/1253-2aee6916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)