睡蓮の株分けとか色々

先日の100円ショップの鉢やその他へ、西条河骨を含む睡蓮などを株分けした。

ちょいいつもより遅め・・・・かな?

一部水漏れした鉢もあり、手直し乾燥中なのでそこにもまた入れなければだなぁ

DSC_9934.jpg



置く場所も決めずに取り急ぎの株分けだったけど、友人の金子ちんのお手伝いもあり洗浄しなければならなかったものや、鉢、水槽、舟の移動なども手伝ってもらい作業はよく進んだ。

あ、そうそう!
以前、うちの鉢から山へ植えた無花果を見に行くと新芽が野獣に貪られ無残になっていたので結果持ち帰ってきて近くに植えようと思っていたが、ご近所さんが「無花果は大好物!」とのお話から、その方のお庭へ植えることになり収穫物は山分け!?となった(笑)


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/1242-317898bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)