ちびの一人歩き

☆ちびが一人で歩き始めた。

水温も上げなかったので孵化までには少々時間もかかったけど、チビ達の自分で歩く姿を見れるようになった。
もちろん、規制にかかったYabbyじゃない。

しかし、チビは可愛いもんだ。
この大きさだが、敢えて水槽の移動をした。
もちろん、急激な変化のある水槽では無い。
小さな固形飼料をすでにた手に取りイソイソと歩き、食べ・・・
それにしても、ここから青くなるようには見えにくい体色だけど、まぁ、なるのだろう。

BeeとCray、似ているようで、似ている(笑)
しかし、飼育者、楽しみかたは全くちがうだろう。
ただ、ザリガニを好きで飼育していて、ビーを飼育する人はザリガニを飼育する観点からの目で飼っていくのでは?
水草からビーを飼う人とは根本的に違うとも言えるかも?
とは言え、このところの単体で高価だったビーの場合はまたちょっとちがったのかな?
水草水槽のアクセント的な要素から好まれる事の多かったビーに対して、そのもの本体を楽しむザリガニ。
だから、ビーを好きな人はザリガニ嫌い!?
だって水槽の中身、レイアウトめちゃめちゃになるザリガニは、とんでもない存在かもしんない。
双方を本体で楽しむとしても・・・?
どちらもまず、健全健康な個体と仮定して、
私的に言えば、ザリは形を特に重視していて、次に体色な感じ。
ビーは体色超重視。
やはり、似たような生き物でも、その飼育目的や評価の観点って全くちがうねぇ。

101.jpg

102.jpg

101.jpg


☆繁殖!?
こんな物を増やしてみることにした。
こてつさんへの送りがなかなか出来なかった・・・
あちこち掘った。
色々聞いてみた。
カンタンに増やせる、獲れることが分かった。
壁にぶつかると、なにかが開ける事もある・・・ウンウン
しかも、妻も乗り気(笑)
だって、土壌には最高なミミズ。
色々と役にたつ。
104.jpg

こてつさん、遅すぎたけど、そろそろ送りますね!

☆昨日の記事追記ありだよぉん。
   
関連記事


コメント
久しぶりにカキコさせていただきます。
ミミズの件でのご配慮,痛み入りますデス。
全く急いではいませんので,ごゆるりとお考えくださいマセ。
2006/05/20(土) 11:40 | URL | こてつ #-[ 編集]
こてつさんへ>
遅くなりました、明日には届くと思います。

捕獲とか増やしてな感じなので、とりあえずは居れば楽に発送できるので!(^^)
-----------------------
他の方でも固形飼料を待っていただいてもいるんのですけど、これがどうして、取りに行かなくてはいけなくて、遠いんです。←言い訳、お待ちの人すみません(^^;

こりゃぁ、色々急がねば。。。

2006/05/20(土) 13:06 | URL | visman #-[ 編集]
ありがとうございました!!
本日とどきました。
2006/05/21(日) 20:58 | URL | こてつ #tSD0xzK.[ 編集]
ところがドッコイ!
クイズの賞品を入れ忘れたのでぇす(^^;

また後日にでも・・・・すんません。
2006/05/22(月) 17:16 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/113-d59c5c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)