スポンサーサイト



海外に行っても日本帰っても毎朝こんなことやってる?

☆釣果と言う中身
朝、こんな事をやっています。
4MB以上ビデオ
ちなみに、これはうちの横を流れる川ではありませんよ!(^^;
でもやってる事はおんなじぃ、登場も俺です。


☆メダカのちび達

やっぱり画像じゃ見えにくいなぁ・・・・

chibi-medaka0516-2.jpg


引いて撮るとこんなところ・・・

chibi-medaka0516.jpg


おまけ
kawa-0514.jpg



クビナガガメ
 ↓



冒頭の様な事をしていると、クビナガガメが頭にくるほど獲れます。
国内ではかなり高価な流通がされているようですが、もちろん私は、見て、ちょっと調べて、即リリースです。
アハハハ・・・どこからか”密輸してるんだろ?”な声が・・・?
もしもしていれば、こんな貧乏していないか、警察に居るか、まぁ、そんなことやっていると、その前に、日本に帰れてません。。(^^;

10MB以上ビデオ

だって、妻の声も、「かめぇ?」と興味のない声(笑)
関連記事
コメント
音声が入ったのを見たのは初めてだけどワニでも出てきそうやね
2006/05/17(水) 01:13 | URL | ニコパパ #-[ 編集]
おはにょ~ニコパパ v(^^)
ワニ、怖いねぇ。
喰われて死んだら、葬儀の場は、ヒソヒソ話で「え?ウソ!?あら、そう、へぇ、ハハハハ・・・」と・・・嬉しいような悲しいような(笑)
2006/05/17(水) 07:12 | URL | visman #-[ 編集]
皆勤賞のK.Norichiで~す。
カメも高価ですけど、ワニも高価っす!
もしハグハグされた時には、僕ちんに一報を・・・。

カニ網ですかね?
あの投げてた網。
投げて使うとは知りませんでした。
流されたのも頷けるような・・・(笑)。
生物の入ってくる口が、川の流れに沿ってないと採れないんですよね?

vismanさんてテクニシャン?
2006/05/17(水) 10:43 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
K.Norichiさん、こんちぃ

12時に業者との約束があり、現在待ち・・・

ハグハグ了解っす(^^;

網そうですね、こちらだとそれで通じるみたいですね。
初めは日本には無いのかと思っていました。
それと言うのも、この網自体には過去の画像でもボカシをいれたりしていたんですけど、前にも書いたように最近では、某海外サイトでYabbyの獲り方って案内されていたので、ボカシも必要なくなったのですけど、その名前もオーストラリアでは、カックイイんですよ。
オペラハウスネットって言ってます。
もちろん、日本で探した時には通じませんでした。
俺は蟹のやつはカニカゴって言っていたのですけど、四角い奴ですね。
そんでもって日本でもあったときには、なんだか嬉しかったものでした。
流があると、Yabbyは全く入らないです。
流があるところで、Yabbyを獲るにはコレ使わないんですねぇ。

こちらではどうか?
流が緩やかだと魚は獲れます。
カゴの向きはどうかというと、あまり関係なく流が緩やかならば・・・ですね。

このカゴ良いのは、魚色々にカメ、カエル、カニ、ウナギ、その他、色々入ります。しかし入るので、入って欲しくないものも入ります。そして入っては不味いもの、つまり鑑札が必要なものも日本の地域と時期によりありますから、リリースとか、カゴ自体を使わないとか色々とルールに沿うようにしなければなりませんけどね。
このカゴ以外にも別なのも仕掛けていたり手作りなのもありますが、結構これがお気に入りです。

投げですけど、ロケーション的に投げるしかない・・・場合にね。

余談で、あのよく見るデカイ丸い網。
吊り下げ式みたいな奴。
ドロップダウンネットとか、小さなものでヤビーネットとかで、デッカイトゲトゲとかいけますけど、小さいネットで見ながらyabby獲るのもおもしろいんですよ。
2006/05/17(水) 12:13 | URL | visman #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/111-df5cc6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


