ブラインシュリンプ

そろそろ稚魚も孵化。

その稚魚にも色々あれど・・・・・

現状、出雲ナンキンとかメダカがメインかなぁ

b00309214923.jpg


日々使う量は一般的な鉄製の小さじ(スプーン)山盛り3倍のブラインシュリンプの卵を孵化させて使用。

  なのだけど、まだちょいと稚魚の数も少なく少々あまり気味。。。ナハハ



結構色んな人からメダカの交配?産卵、孵化、飼育・・・をたずねられる。
そんでもって、かなり肝心要の孵化後の稚魚へ対するこの作業。
この部分を飛ばして粉餌でしのごうとする人々多々あれど・・・・・・

各々の飼育繁殖の趣旨にもよるけれど、その志向によっては求める結果に大きくプラス影響なのだけどねぇ。

まぁ、確かに粉餌投与からすれば、費用もかかるし面倒くさいのは確かでありやすなぁ

FC2ブログランキング
or
広島ブログ
or
人気ブログランキング

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/1020-c0a50547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)