睡蓮、メダカ、オオサンショウモなどなど・・・・

凄い量の様々なものを整理しつつちょいと撮影!

西条河骨の鉢にも少しだけ浮かべていたオオサンショウモは今やわさわさと増えた。

IMAG0298.jpg



先日、穴を塞いだ超デカイ植木鉢の方も落ち着いた様子。

IMAG0299.jpg



八重の花を咲かす蓮と西条河骨

IMAG0300.jpg



うはははは・・・・
もう少しで食べれるうちのナスビ(笑)

IMAG0297.jpg


と、植物たち&メダカは元気モリモリなんだが、とうの俺たち夫婦は?

カミサンは昨日より背中のどこやらが痛くてうなっている。。。。

俺は・・・・まぁいつもどおりに「暑い、たいぎぃ、眠い・・・」(笑)

ちょいと屋内を片付けないと遊びに来たK君も「え?ここで寝てるの?」と驚く声(汗)

ちょっと部屋の奥にあるものがおいそれと簡単に取れないぐらいに物・物・物・・・・

あ”ぁ~参った、参った。。。

ナスビ喰って元気つくかな?  ハハハ・・・

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事

先日だが色々とやめちゃったのでぇ~すぅ

フェイスブックも数年・・・

ミクシイも数年・・・

ツイッターもかなり・・・

そこそこそれぞれ長くやってたけど、気分的なものかなぁ!?
なんとなく上記3つをやめちゃったぞぉ~い

数々多数のお友達そのた色々つながりの方々への一切の連絡もせず。。。

まぁ、だからと言って誰からも「あれ?どうしたの?なにかあったの?」とも聞かれない流れから問題なくとも思いますがね(笑)

ちなみにこのブログとその他私設WPなどは幾つか継続とgoogle+にようつべは残してますが・・・・

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?





関連記事

Nubrella ヌーブレラを国内外で価格比較・・・結局他でも見られる海外製品通販でも!?

元々は4000円程度の優れた傘・・・
日本では3倍の価格販売も多々。。。

Nubrella ヌーブレラ


かなり昔より直輸入での購入や現地での購入を色々としてきたが、日本国内でTV通販などしているものでも現地価格の約3倍程度を定価にした品物が結構多く、それでも売れる日本の通販!

凄いと言うのか、驚きと言うのか、情けないと言えば良いのかもなぁ・・・・

http://nubrella.blog45.fc2.com/blog-entry-1.html

  ↑日本国内通販


  ↓Gigazinでの現地価格表示を含む記事

http://gigazine.net/news/20120612-nubrella/



余談ぽくもなるけど
まぁ、逆に「海外ではじゃぁどうなの?」

オーストラリアで、どこの国製だったか、もしくは国内製なのかもしれないけど
昔ビックリしたのは、とある一戸建てアクアショップで日本でもよく見られるタイプと同等レベルの横掛け式の小さな濾過装置。

そそ、よく安価な2000円程度の水槽セットなどに付属しているようなフィルターを立てにポンと入れてあるやつ。

あの濾過が当時の円換算で12000円ほどだったのには超絶驚きでした(笑)


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?





※上記内容は、実販売を行われている国内販売店を批判しているものではなくそのような流れに至る経緯やそれを普通に感じる国民性などを問う気持ちからの内容です。

関連記事

この時期・・・ホタル・蛍・ほたるを近所で見てきたぜぇ~

昨夜は、カミサンと向かいのWさんちの奥さんと3人で近所の川辺へ蛍をみに行った。


三篠川に流れ込む川で・・・


蛍 ほたる ホタル Visman


和むんだよねぇ

蛍 ほたる ホタル Visman


目の前でもふわふわぽーぽーっと光るんだよ。

ちょっぴり「すまん!」と手にとってみる・・・

蛍 ほたる ホタル Visman


フラッシュを使えば!

蛍 ほたる ホタル Visman


こんな感じぃ

ご心配なく、直ぐに放しましたので。。。。


あ、クオリティーは低いけど、動画はコチラ

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

マダガスカルザリガニの中の一種 Astacoides madagascarensis もんもんざりがに(笑)

好きなザリガニ、ヤビーにマーレー、クーナック・・・・何れも規制対象になってしまったザリたち。

そそ、そしてこれも好きなザリガニだよぉん

Astacoides madagascarensis マダガスカル ザリガニ Visman ざり男


緑錆を濃くしたような色合いの文様はタトゥーっぽくもあり、小さめなつくりというかキール周りの頭部を含む全体的な風体が渋すぎるぅ~!

水温にも硬度にも神経を使う飼育が要されるが、この渋さは他に例をみられない種類なんだよねぇ



っと、久々のザリ投稿。


あ、週末か週明けあたりにザリ友襲来予定(笑)

これまたちょっぴり久々なザリ談義だなぁ~

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

とりあえずは順調? ランチュウの黒仔

金魚すくい用の舟で飼育のらんちゅうのチビたち。

ランチュウ 黒仔 青仔


落ち着きはしてるんだけど、時折ポツリと落ちちゃう。。。涙

まぁ、赤虫も元気に食べているので現状維持って感じかなぁ

あ、出雲ナンキンは孵化させたんだけど・・・・・・・・ちょっとモニョモニョモニョ(笑)

ってことでナンキンの画像はものすごくちっちゃいので無し。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

この流れは初物!? ハハハ・・・・ 朝から赤飯が届いたぞぉい

なななな、なんと!?

今朝、赤飯が届けられた。

誕生日 届け物 赤飯 幸せ Visman ざり男


ご近所からではあるのだが、さてさてその理由とは?

  
 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


はーい!


それは

もう、あまりおめでたくもなくなってきたとも言える


俺の誕生日!!


とは、言えども祝っていただけるのって嬉しいものだねぇ


しかも、この流れは半世紀超えの中で初なのでしたぁ~


うぅぅぅぅぅぅ。。。。


微妙に喜んでいられなくなるばかりのバースデーだけど、
ちょっぴり幸せな気分にさせてくれた

お赤飯


ご近所であり仲良しでありちょっぴり生き物繋がりでもあるWさん
ありがとうございました。


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

山野草・・・・和みがあるんだよねぇ ただ考えさせられるのも確か!?

先日、とあるイベントに参加してきた際に会場に並べられた山野草たち

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田


IMAG0241.jpg





それぞれが持ち味を生かされ鉢に植えられている・・・・


山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田





俺も数年前より興味を持ち始めた山野草という括り。
「括り」と言ってしまえば一つに纏まるが、その纏まりは実に濃く範囲も広い。

煌びやかな花々に比べ地味なものが多いが”和み”は奥深く感ずる・・・・

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田


ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山野草を見るといつもある一人の友人の言葉を思いだす。

「うちの横にもよく”山野草を好きなんですよ”と言って来る奴がいるんだがなぁ、たんびに言ってやるんじゃ、本当に好きなら採らずにそのままにしておけ」

と言っていた。

なぜならば、その多くの人が”どうせ枯らすのだから”

納得!

考えさせられるところではある。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事