盗難発生!

片付けの段階から一旦は外に出した水槽・・・

朝「あれ?なにか違う?」

あらららら!

90 x 45 x 45の水槽が盗まれてる(涙)

白木町交番に届けをだしには行ったが、出てくる見込みはないのは承知の沙汰。

一本は盗まれ、横に残った2本の内の同サイズのガラス(向こう側)は割れている。

恐らくは盗み出す際に当たったのかも・・・・・

DSC_0120.jpg


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

床剥ぎ

床剥ぎは妻と共に、そして応援者のお手伝いにより、ほぼ済んだ。

気になるのは、のんちゃんの足の裏の汚れ。。

剥いだ素材の古い接着剤が水溶性からネチャネチャと(涙)

床剥ぎ 見学猫


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

ありゃりゃ、またまた屋外放置水槽から元気な個体が数匹・・・(タナゴ・メダカ・ドジョウ)

表の掃除予定水槽をかなり整理した。
グチャグチャにおいて数日?
長いもので半年以上なものもあったり(笑)

そこには、ステンレス枠水槽を補修した後に置いたままにして、中はアオコで見えない状態にまでなっていた・・・・・

で!?

めだか

たなご


掃除をしようとすると、画像の魚がいたのよね!(汗)
※きれいな中に移動後の画像

自分では、「そういえば・・・・・・」なレベル。
こりゃ、魚に申し訳ないばかりなり!!!
飼育者の片隅にも置けないのは我が身なり!!!

で!?

カミサンに話すと。
「そうよ、あそこには居るよ、たまに餌もあげてるよ」

あらら、知ってたの?
方やカミサンは飼育者の手本なり!!!(笑)←俺からすればね。


それで、実際の内容個体だけど、俺やはりこのての魚は良いと思う。
たなごやめだか、しかも自然な感じの個体。

渋さ&奥があると感じない?


え?
「そう思うならもっとキチンと管理しろ!」

正にその通り

すみませんでした・・・・・


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事

水中葉のまま伸びてきたものや水上葉と共に延びたり・・・西条河骨

足がベチョベチョ。。

雨、そして作業ごちゃごちゃ!?

まぁ、それは置いといて・・・・・・・

先日から蕾を付け始めたサイジョウコウホネ。
まだ付けない株もあれば複数の蕾を付けるものもあったり。

そして先日ちょっと考えた、水上葉、水中葉と蕾、花の伸びに関する前後の関係。
これが結果全てともいえないけども、要は水中葉のうちにとか、まずは水上葉が出た後た後とかの前後の決まった繋がりはないみたい。

水中葉のまんまで先に蕾が水面近くまで伸びた西条河骨
西条河骨

これは瓶の中


水上葉が広がりそして蕾が伸び始めた西条河骨
西条河骨

こちらは、ひょうたん池


同日、ほぼ同時刻にてこの状態、違い。

引き続き見守ることにしましょうっと!


次は、淡い水中葉をヒラヒラと・・・・
ガラスの鉢の西条河骨
西条河骨


コウホネそのものには良い環境とは言えないけども、もう少し葉が伸びるときれいになりそうなのよねぇ?ん。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

こんどは烏骨鶏がやってきた!魚やザリガニへのミミズの分け前がへっちゃうかも?(笑)

早朝に電話があった。
「あ、ざりチャンとこで烏骨鶏引き取れる?」
※ざりチャンと俺を呼ぶ先輩的な感覚の存在より

で、その後数時間でやってきた(笑)

烏骨鶏


急遽作った烏骨鶏生活の場!?
なんでも飼ってみなけりゃ分からないもので、このての鳥って草をつついて、足で砂をササッっと掘る。
たぶん虫を探してる?

それで、ミミズをやってみた。
数匹捕まえて、ザリガニと半分ずつ分け与えたのよね。
烏骨鶏がいなければザリと他の魚に分配されていたのに分け前がへっちゃった(笑)

そんな烏骨鶏は、すぐにパクついてました!

そそ、烏骨鶏ってものすごく「コケッコッコー」って鳴くんですねぇ?
そのしぐさがちょいと不思議でして、向かって左の壁に向いて「コケコッコー!」と雄叫びが多いのはなぜ??

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事

ちょいとヘンテコな水槽の掃除風景

合間を使い色々なことを進める毎日。

店のことは何も出来ない日もあれば一気に色々と進展がある日もある。

今日はカミサンが水槽を掃除してくれた!

水槽 掃除


異型水槽色々あれど・・・・この深い水槽も掃除には涙が出るのよね。
中の魚は川魚系を長く飼っていたんだけども、それらはかなり前に移動して、
この日の掃除となってごちゃごちゃやりながらあみだしたこの手法(笑)

ブハハハハ、カミサンこの後はズボンを即座に履き替えとなりましたけどね!
だってびちょびちょなんだものーー(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

俺、ヒゲチェン(カミソリで有名なSchick運営)予選選考で、勝ち残っちゃった!!!

先日、ブログにもちょこっとだけ、
目立たない程度で書いていたんだけど、Schickの運営している、
ヒゲチェン でヒゲコン応募してたのよ。

しかも部門は「セクシーなヒゲNo1を決めろ!」ってやつ(笑)

まず予選選考で、全国から20名に絞られる中に、俺も選ばれましたと通知がきたんだものねぇ ビックリ! まさかの、まさかでしたが、これからは一般投票になっているのです。

自然の山と少しの家を背景にした田舎っぽい場所で、黒いニットのかぶりものに黒ブチ眼鏡の俺。
もう一つの俺のブログのプロフィール画像と同等なんだけど、
もしかしたら、貴方も投票してくれちゃう?へへへ・・・・

↓色々なヒゲチェン(魚もあったな・・・<*))))><  )

続きを読む>>

関連記事

早くも幾つかの西条河骨に蕾がついた

サイジョウコウホネに蕾を見つけた。


先日も写した瓶の西条河骨
サイジョウコウホネ


なんだか早いんだけど・・・・
やはり暖かさのせいかなぁ?

しかも、この瓶だけではなくて、他にもあったぼよね!
水上には全く葉も無い現状だけど、葉と蕾どちらが先に水面にくるのじゃ!?

これはアップ画像
西条河骨 水中での蕾


昨年ってどうだったっけ・・・・

ちょいと後で過去ログを自分でも確認しなくちゃ!(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事