


採取の詮索にいったが、雨が強まり見学で帰宅・・・防土砂堤っていうのだっけ?

山越えの帰り道、自宅にあと数分の場所

白木町


車には常備、網とバケツ(笑)
目的を持って行動の際は酸素も携行。

昨年、ちょっと偵察によったときには小魚がいた。

今日はとある仕事からの帰り、北海道から探し依頼を受けている秘密の生体がもしや居ないかと探索・・・・

あららぁ雨が大粒に!

結局そのまんま帰ることになったとさ・・・・

今度は秘境に近いようなもっと奥地へ行ってきまーーーす!

そして秘密の生体げっちゅの際は・・・・うへへへ

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

ザリガニ繋がりから、花屋さんの森川花園へ行き着く

今日はお花屋さんで作業
ココ(花屋さん)では、「影で作業する人」のつもりだったのだけど・・・

visman_0072.jpg


前々から明かさずに書いていた花屋さんでの作業。
明かさなかったのには、理由があった。
俺に対する様々な嫌がらせ、妨害のあった過去を考えると、もしものそんな関連の迷惑を受けて欲しくなく・・・・

そうしながら色々やっていたのだけど、
名前入りで簡単な更新報告を公開するようにお願いを受けて数回・・・
結局はブログを始めた。

毎日の記事更新とはいかないのだけど、やってみることにした今日からのブログ。

なんだか近頃では花屋さんでの仕事はこれまでにない変わった気持ち・・・・良い意味でね。
そうしていると社長さんから「自分のブログからリンク張ってよ!」と言われて・・・あららぁ

このブログでは明かしていなかった俺の花屋さん自体がバレてしまう。。
ちょっと微妙な心境??
その辺りのお話もオーナーに聞いていただき、納得と同情までいただいちゃった(汗)

そういったながれから、バナーは後日ということにして、とりあえずブログにはリンクを付けた。
なんとも、花になると男だからか?
恥ずかしさを覚える。

うははは・・・・・


それがそれが!!
ここでの作業をするきっかけは元々はザリガニなのでした。
ザリガニが繋いで繋がってお花屋さん。

なんだか、人との繋がりっておもしろいよねぇ。

淡水魚などとの組み合わせみたいな発想もあったりするので、今後なにかやらかしたいなぁ。。。(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

土佐錦

水槽飼育の土佐錦

土佐錦


今は90x45x45にいる。

でもねぇ・・・・・・・・


あたり前ではあるのだけどガラス越し、つまり横から見るとやっぱりXXXX

話はコロッと変わって、今朝は5:30にどうにもこうにも起床した。
最近というかずいぶん前から、2:10分によく目だ覚める。
その時間まで起きていると、また違う時間にいつも目が覚める。
そしてそこからは幾度も幾度も寝ようとして浅い眠りになる。
で、起きるとシンドイ。

今朝は5:30に起きた。
案の定、凄くからだがだるくてしんどい。

まぁ、この疲れは一昨日夜?昨日の車のバタバタ騒動も含むのではあろう・・・・・・・・・・
その車は結局は廃車の方向へ決定!

あぁ?、参った、参った。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?





関連記事

広島市新球場 建設現場を覗き込んでみた!?

通りがかりというか、裏道なのでちょっと寄り道っぽく、新しい球場の建設現場を覗き込んだ(笑)

新広島市民球場


まだまだだねぇ
新広島市民球場


進んでいるの?
新広島市民球場


すでにこの地域に起こりうる懸念事項が取りざたされているが・・・・
交通、アクセス、渋滞
凄い事になっちゃいそうな予感。。。
喜んでばかりもいられないような感じなのですが、地域の方々はどう考えるのだろう?

↓こちらは予想図
 (壁に貼られているもの)

続きを読む>>

関連記事

最後の最後に疲れたよ・・・お花?車まで

今日は急に市内の(ここも市内だけど)仕事になった。
そこで、仕事として数枚の写真とコメントを書いたりするのだけど、その際の一枚に犬っぽい部分があったので帰宅後にいじってみた(笑)
犬っぽくない??
赤い犬?

クリックで正体がわかります!


と、その後に西条に向かったのだが、到着後にエンジンをかけようとすると・・・
最低ぇ?!
セレナのエンジンがかからない

セルが微かにウィーーンとなるのだが、エンジンが回らない!

コツコツとセルを小突いてみてもだめぇ・・・

夜・・最悪。。

仕方なく車を放置(一応駐車場なので)して、知り合いの家まで行き軽トラを借りてやっとこさ、先ほど帰宅。。。

あぁ?、どうしよう。

ものすごく、とても困った。。。

明日の仕事も困るし、後日、魚をちょいと取りに行くにも・・・・マジ困った。
とりあえず、明日は6時起床から用事の後、再度車のところに行くしかないのね。

時間と共に自然治癒・・・・あるわけないか?(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

強風の後の良い天気!廃アーケードゲームのコンプレッサーで一仕事

強風と雪から一転して今日は良い日和。

久しぶりに横の川を写して見た。
Visman横の川


同じ位置からの逆方向
Visman横の川


足元には5cm程度のチビ魚も群れをなしている。

うぅ?ん、良い感じ。

良い感じじゃないのは俺そのものぐらいかもしれない。
なんつったって、働く妻がボソッと言った一言がグサッ!っと刺さったのよ。
「私、仕事が休みじゃない方が楽」
奥深くとまでは行かないが、ちょっと意味深な一言。。。。

なんだか泣けてくぅ?るぅ♪
思わず泣けてくぅ?るぅ♪


でもなぁ、カミサンの優しさは俺、ものすごぉ?く感じてるの・・・・へへ

そんなちょっと壊れた気分からちょいと作業に必要なのでエアーコンプレッサーを引っ張り出した。

ゲーム機から取り出したコンプレッサー


これ、アーケードゲームなどのドデカイ奴に入っている代物。
人が乗っかってエアー圧でプシュ、プッシューーーて動いたりする手のやつね。

それを一般的に使えるように改良されたmのでして、安価で入手できるのよ。
5千円?7千円ぐらい。

だけども、その取り扱う業者を見つけるほうがムズイかもね。。(汗)

ゴソゴソすると、「何やってるの?」と覗き込むうちのワンころ
Vismanのシェパードのシャネ


リンク先の頃からするとかなり強くたくましくなったんだけどシェパードとしては決して立派とはいえないコイツでも相棒としてはメチャ可愛い奴なんです。

良い目してるっしょ!?
お、親ばか?(笑)
FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

街中の友人のところでの水草&メダカ水槽

時折立ち寄る友人の店
先日も行ったことをここに書いたのだけど、彼&彼女がそうするのか、育つからそう見えるのか、いつも水槽の感じが変わってる(笑)

Vismanの友達の水槽


うちでド・デカクなっていたウォーターマッシュルームはここに来て可愛いサイズを維持され、良い感じ。

Vismanの友達の水槽のメダカ


メダカは先日より聞いていた原因不明の死の謎も、照明の明るさから見つけにくかった事に気づいて突き止められ、奇病?とも感じた死からは調子を取り戻したようだ。
良かった、良かった。

その後、久しぶりに食事を共にして楽しいひと時を過ごしてきた。

この友達と昔電話で数時間毎日話しこんでいたのよねぇ・・・・

野郎同士で数時間。。ハハハ。キモイ?(笑)

今では、一回の通話が1時間程に短縮されたけど。。。え?それでもキモイ?(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事

錦鯉…そんでもって片目メダカの話とかを寒い中でしてきた。

今日はすんごい強風!
おかげで出先に妻からTelあり
「表の水槽とかがバリバリ割れてるよ!」
戻ってみると、爬虫類ケースも割れてるし、水槽も数本割れてた(涙)

まぁ、中身はすべて空なので後片付けが面倒だったていどだけど、それにしても風は強かった。

午後、チラホラな雪の中またブイブイとひとっ走り・・・

到着!
錦鯉 昭和 Visman


鯉を飼う友人のところにチョット寄り道
池の鯉を覗いてみたがやはりジィーーーーーっとしていた。
紅白の綺麗な鯉も寒いのね!?
昭和君も並んでジィーーーーー。。

屋内的なイケスの鯉
イケスの鯉 かなりデカイ鯉 販売可能


こちらはというと比べた感じではかなり動いている。
水量もかなりのイケス&完璧ではないが一応屋内、ということからだろうねぇ。
個体そのものは、一枚目の画像よりもかなりデカイ個体達。

飼育者曰く:Vismanちゃん、買い手があれば売っちゃってくださいなぁ?

どなたか興味ある???

うぅ?ん。。これ、幾らぐらいが相場なのだろう??
鯉、それこそピンキリな値段だし、俺にはわかんねぇ?
でも、綺麗だし、可能ならば俺が買いたい・・・訂正:飼いたい!(笑)

ちょっと離れたところで二人がガサガサしたてをこすり合わせながらストーブに手を翳し暖をとりながら、色、形などからメダカの話になった。

ちょい前の記事の片目のメダカ売の件

互いに意見の合う話だったが、あまりにもひどい話、買うほうも売るほうも情けないには変わりないが、その片目のメダカを更に増やそうとするのは何事ぞ!

特に鯉好きな人から言うと、奇形てきな売買は鯉の世界ではとんでもない話らしく、まぁそれを聞いた俺も、鯉に限らず片目になったのを喜んでいる世界って・・・・

よくメダカ飼育者が他の水棲生物飼育者からバカにされているのを耳にするが、そのあたりの話を聞くと流も分からなくもない。

かといって全てのメダカ飼育者ではなく、話をしていると感激、感動、こちらも嬉しくなってしまうような心安らぐ内容を聞いたりできる人も居るのだけどなぁ・・・・

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?







関連記事

あれから、それからのザリ、そして海外からのコメントも楽しいYouTube

ざりがに記事一覧


エグゼ:Exxe(Yabby:ヤビー)
他、ちょいと写しにくかったりもして、最近エグゼばかりかも・・・・(笑)

EXXE エグゼ


いくつかある俺のブログだけど、知られていない部分では、人のブログ管理をしていたりもするのです。
まぁ、それは置いといて・・・

YouTubeに投稿した内容からは、以前国内で盛んな頃に質問を多く受けた”青”に関しての問い合わせがあったりする。
中には”白”の問いもあったりだが、結構回答に苦労するのよね。
短い文章じゃ伝わらない、複雑な文章は書けない、翻訳する言葉が見つからなかったりとかもあり、イジイジイライラしながら実はそれを楽しんでいる自分が見える。

何度かコメントのやり取りから、「オーストラリアに来たときにはうちにおいでよ」とか言われると、メチャメチャ行きたくもなる。

行ける状況になったら必ず行くぞ!
日本で楽しくない状況の鬱憤をアチラで発散!
アチコチ周って見て調べて、これ楽しいのよね。
一部の方は、「そんな事今更やったって日本じゃ規制されてるし意味無いじゃん」
そんな風にも思われるだろうね。

旨く言えないけど、違うんだよなぁ・・・・そこんとこの意味が。

とか、なんとか言っていますが・・・・俺。

俺かぁ。。。。。。。。
FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

ヒゲチェンでねこ

ヒゲチェンを早速やってみた。
静止画一枚からできるムービーはちょいキモイ!

猫でやるのはちょっとムズかった・・・

魚、ザリガニだと画像選択に苦労する(笑)

続きを読む>>

関連記事

挑戦!ビーシュリンプの生殖器を目視確認にて雌雄判別(その1):Visman@ざり男

過去、数千匹?を見て、どうにかこうにか判別を行えるザリガニの大きさ(Yabby)だと2cm程度?(少々古いザリ記事)
まぁ、両生殖器をもつ場合がある♂の場合には、♂生殖器のその未成長個体の場合に、メスと間違えることもある・・・・

しかし、♂生殖器さえハッキリ見えればまず♂となるわけだけど、ちょっとビーシュリンプも見てみようかと思う。
まだ思いつきから確認は行っていないために「全然だめぇ?!」となるかもしれない。
しかし、見えればザリガニの稚ザリが”稚”に対して、ビーは成体で同等の大きさとなり、その生殖器は成体のものなので結構デカイかも!?(爆!)

だけど、ビーだと腹部(腹肢)あたりがメスは盛り上がっているのを見るのが結局は?
と、なっちゃうのかもね(笑)

確認後には結果報告をここで。。。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

近くの川シリーズ?(笑)

毎日ではないけれども、月の1/3ほどは、1日あたり4回ほど通る道。
距離27km程度 x 4回となる。
その往復の道のりには、前々から時折かいている西条の池が多数あり、他には川もある。
数本の川と出くわし並走するかのように進む中には気に入った風景やシチュエーションが数箇所。
見た目の景観からの最適ポジションとは少々ずれ込んでいるのだけど、その流れの中の一部はココ。








写してみるとなんだか自分で感じる”よき雰囲気”が無い!(涙)
まぁ、ポイントがずれているということもあり致し方なくな感じ・・・

画像はswfなので、ひらいてすぐは道路の無い風景をちょっと作り、その後から実画像となっています。
(再生ボタン作ってないので、右クリで再生すればわかるよ)
なんとなく、「ここに道路が無い頃ってどんな雰囲気だったのだろう?」とかおもっちゃってね(笑)


水辺はコレ
visman9794.jpg



その横にあった木には何やらエンドウみたいなのが?

気にぶら下がるコレなに?
CIMG9798.jpg


--------
といつもの川、未だ見ぬ川の生き物もきになるのだけど、道路自体の工事も気になる。
TVでもやっていたが「予算を使い切ろうとして・・・・」
この時期、なんで今集中するの?とおもうぐらいに何処でもかしこでも道路工事。
よく感じることは他にもあり、「ここを整備だけのためなら、もっと他に肝心なそれこそ必須な工事を要求する場所ってあるだろ!」とかね。

ヒーーー、ちょっとひねくれた内容になってしまった。。(汗)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事

DIY 多室型単独飼育用自作水槽(100円ショップでガンバロウ!)の画像があったので!




多室型単独飼育用自作水槽(100円ショップでガンバロウ!)
の背後からの画像があったので、
上記リンク先に追記的補足投稿かな?

100円 ケース 自作DIY


画像の一番小さなケースと最下段のケース以外は100円ショップにてそろえたケース。
濾過槽やその他の機器は一台から構成されている単独飼育用にて自作もの。

過去かなりの方に作り方をご説明させていただいた代物ですが・・・
冒頭リンク先には作り方のダウンロードファイルもあります。
※まぁ作り方って言うか、単に荒く説明しただけですけど・・・(汗)


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

リアルチョロQになった俺の車、一枚の画像から思い出す。

Yabby.JPで旧掲示板を使用していた頃のデータがあった、あった。
生体の画像も色々あったが、今回「うぉ?、こんな事もあったのだぁ!」と思い出されるインパクトのある画像。

その頃、深夜の国道を走行中、工事&信号待ちから信号より3台目で停止。
このとき、車間距離は大きくとり停止した。

ルームミラーに近づくヘッドライト・・・・幅が広い。
スピードを緩めることも無く、近づいてくる。
ドォ?ン!
衝撃は全身に伝わり。。。

エスクード チョロQ


気がつくと、1台目の俺の車は、前に飛ばされ、次の次まで衝突。
後部座席以降がすべてつぶされている画像・・・どう?(笑)

このときはたしか店には生体を多く飼育中でもあり、
入院>管理ができなくなる>生体の死を考えて、救急車も拒んだのでした。←馬鹿
翌日は究極の激痛をこらえて店にも行ったのですが、さすがに病院へも行くことになり、検査の末「あなたの首の骨は一般のかたと少しちがいます」
俺「え?」
先生「ほら、レントゲンが普通の人で、こちらがあなた」
先生「太くて、ごついでしょ」
先生「鞭打ちの心配もありませんよ」
だって・・・・

このころから妻に不死身といわれ始めました(笑)

俺、嬉しいのか、悲しいのか微妙な気分なのよねぇ・・・

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



続きを読む>>

関連記事

気温差ってホテイ草からも歴然と分かるけど、こんな感じでも越冬は今年もOKっぽい

真夜中の西条向け出発20分前からの投稿どぇ?す!

西条では、ナイフで脅し、局員に現金の代わりに郵便局の粗品を袋に詰められ、見事にだまされて粗品を抱えて逃走中の郵便局強盗がまだ捕まっていないとか!?
怖いような・・・笑えるような。。。
---------------------------------

本題、本題。。

このブログ内検索の”ホテイ草”で出る一覧の中のこんな感じで準備したホテイの越冬、その後。

最近、花屋さんの仕事で市内中心部に出向くことが時折あるのだけど、数件となりの店舗前に雰囲気作りの池がある。
ここ白木町にいると、これが普通に感じていた色々な事。
その中のホテイ草の状態が全くその人口の池とちがったのよね。
そそ、暖かさ、気温からアチラの池のホテイは2月になっても青さが結構あったんだよねぇ。

こちとら白木町は、毎日カメや鉢の水も凍りつく気温なのに・・・・

そんでもって、冒頭にある処理をした屋外の水槽のホテイの状態がこれ。
屋外にて白木で越冬中のホテイ草


いやぁ?市内中心部の画像はないのだけど、明らかに天と地の差があるとも言える現状。

しかし、一昨年から去年にかけては成功していた越冬の状況から考えると、白木で冒頭の手順で今この状態ならば、たぶん持ちこたえるだろう・・・

ちなみにこの屋外水槽以外のアチコチにいれている放置ホテイ草はすでに見事まっ茶色にてダメダメな感じ。

たかが”ホテイ草”でもでも、頑張れホテイ草!
もうちょっと頑張って、爆発的な増殖を期待してるからねぇ?ん(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事

ヒレナガ鯉・・・・・濃いつながり・・・・・違う違う”鯉つながり”でCARP&前田

まずは、ヒレ長鯉

屋内>屋外>屋内 の流から更に大改造な模様替えから屋内の臨時混泳水槽にいる。
何がどうってことも無いんだけど、ちょっとこの手の鯉は好きなのかも?
だって単にヒレが綺麗なんだもの。

カミサンは青系の鯉(ドイツ)をちょっと大事にしているけど、青の発色は黒の薄くなった感じにも思う。
刺青のような・・・?かな?
ヒレ長鯉


っと?
無理やりな感もある:ヒレ長>鯉>カミサンの流から、
我が在住の広島で鯉といえばもちろんCARP

俺はそっちのけでカミサンがレディスカープに入会していた!
年会費からすると外野席でもお得な感じ・・・
carp-l.jpg


そんなカミサンに聞いてみた。
俺「ねぇ、選手では誰がすきなん?」
妻「当分、球場にも行ってないしTVも見てないし知ってる名前は”前田”しか分からんけぇ・・・・」
俺「なんじゃそれぇ?!」

そんなカミサンと野球観戦に行くにはちょっと勇気が居る!
なぜか?
メガホンを手に、雄叫びを上げて応援をするのでした(笑)

機会があればYouTubeにでも”雄叫び”をUPするかなぁ(爆!)

こちらは、前田のマスコットバット

前田のバット



うへへへ・・・俺と同じ、前田の・・・・・・・・・イニシャル(だけ)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してイニシャルだけ前田選手と同じVismanを喜ばす!?



関連記事

水槽やらなんやら運び出してるぞぉ?い!&雪の川

前項記事の応援者友人がきたぞーー!
HN:ばも(又の名をカレー職人?)らしい(笑)
ばも
ばも


1200のアクリル水槽や細々したものをとりあえず”小屋まで運び出す”を主に作業は進んでいるのだが、肝心の俺が「おい、コーヒー買いに行こう!」と15分作業毎に1H休憩を・・・・ヌハハハ

色々と今日はネットがらみな話も盛り上がりながらちょっとだけ頑張るVisman&ばもチャンでした。

ちなみにばもちゃんの今日の報酬は、固形飼料多数&小さなガラス鉢&俺のスマイル(いらない?)(笑)でした。

90水槽探してあげっからね>ばもチャン

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVisman & ばもチャンを喜ばす!?



こちらは川の写真↓



続きを読む>>

関連記事

改装に考える窓・・・生姜大好き!?

昨日深夜電話で話した。
相手は、お客さん>変な常連?>友達 みたいなながれからの若手が「明日は居る?」との質問。
俺「あぁ?、花屋さんの作業が未定で・・・」

と、先ほどの決定で今週は花屋さん作業が無くなってしまった・・・
ここで複雑な心境でもあるのだが、とりあえず約束の電話。
俺「今日、居るよ」 友達「んじゃ、行きます、あ、出る前にメールします携帯」

となり、応援者と共に作業となる予定。

たろさぁん!彼、来るそうです(笑)

そんでもって、朝から考えていたのがこの画像
クレイフラッシュ


かなり大きな窓もすべて塞いでいるこの中は昼間でも明かりが無ければ暗黒の世界。
もちろん、第一回目の改装時期に自らが塞いだのです。
そして表にはこのステッカー!

で、カミサンと相談中なのが、この窓を開けるか否か、なのだが透過にすると中が丸見え。
この窓の部分は水槽ではなく・・・・・

出た意見が、「犬と猫のサンルームにする?」
これもいいかも!?

もうひとつ第一回目の店作りの見送った、「この窓は一枚ガラスなので背面と側面を作製して、水槽にする、俺の考え」
ただ、行えば問題も予測できる。
ガンガンにあたる日光からのコケ!
しかも茶コケ・・・・
その他のメンテの問題・・・
でも面白いと思わない?
この案!
今回はどうなることやら。。


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



こちらは昨夜の晩飯↓

続きを読む>>

関連記事

このザリガニサイトはこの先どうなる?

数々のザリガニ関連マイドメインのウェブ・・・・
中には放置状態もあれば、未だに外国人の方とのチグハグなメールや情報交換もあったりする。
そんな場合のメルアドももちろんザリガニ系(笑)
英語がチグハグナEU人もいたりして英語がチグハグナ日本人とのコミニュケーションは如何なものだろう(爆!)

やっぱり、好きなものは好きなんだから、ドメインは大事にして行こう・・・・かな!?←ちょい疑問符(汗)
Koonac.com


euastacus.com


まぁ、上記サイトは規制対象種になってしまったわけだけど、クーナックの飼育法はある種の規制外ザリガニにも使えたりするのでそんな場合には参照の程!

おっと、他にもあるからね!

なかなかの自滅ドメインだがしがみついて頑張っている?ので

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事

水槽内のみなさぁ??ん!ちょっと窮屈だけどしばらくの間、我慢してね・・・・

なかなか進まない内部改造だけど、自分なりな言い訳をすれば・・・?

何もせずに集中してやればそれなりに進むのだけど、そうも行かずにねぇ。
そんな今日は流川へ14時?18時とPCのお仕事に行ってきたのよ。

チョット前の画像だけど、行き先は花屋さんです。
CIMG9516.jpg


だって進まないのは、水槽が全て空でもなく、
趣味も含めてチョコチョコいるんだものぉ・・・

visman9-669.jpg


一旦は窮屈になるけど、分けていた個体を少々混泳にしてとにかく水槽をあける!
魚たちよゴメンチャイ!

CIMG9748.jpg


鯉、鰭長鯉、鮒・・・・トホホ
CIMG9747.jpg


ヌハハハハ・・・・シクリッドとザリはかなり前から同居しています・
だって、このシクリッドは何故か襲われないのは、以前から経験済みなのです。
※マダガスカルコールドウェル(だったかな?)だと即捕食しちゃうのですけどね!
CIMG9746.jpg

え?汚い水槽?
はい、スンマセン・・これもしばし我慢の程。。。(汗)


んでもって、アチコチでヤフオク出品を行ったり、帰ってからは自分の出品とか・・・・
うんがぁ?依頼されているHP製作も急がねば!!!!!

おっと、画像にはないけど、セルフィンプレコや土佐錦、出雲ナンキンなどにもご迷惑をおかけしております。ハイ、すみませーーーーん。

まぁ、ガンバレよとか言ってくれちゃう?(汗)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

ありがとうねぇ



関連記事

近くに造られているビオトーブ




自分自身、ビオトーブについてのウンチクが語れるわけでもないのだけど、うちからのメダカが増えているかなぁ?と言う思いと、状態を見てから提案したいこともあり見に行ってみた。

正直言って、このぐらいの広さ・・・・俺も欲しい(笑)
visman9687.jpg


メダカは居るかなぁ?
visman9690.jpg


拡大画像
visman9690-1.jpg


ちっこいのがかなりの数いました!

全体的な感じはいいのかなぁ?
ちょっと気になったのは、かなりの量の山水とおもわれる引き込みを行っており、常時ドバドバと流れ込むのは、「如何なものか?」とも考えた。

まぁ、これはこれでどのような結果が出るのかも楽しめるのかもしれないけど、それなりに時も経ている現状から見た感じは少し寂しくもあり、もう少し暖かくなれば変化もでるのかな・・・・


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

検索エンジン リファラーより・・・思う

仕事の話にて、待ち合わせ時間待ちからちょっと投稿準備して・・・タイム指定投稿かな?
2月1日、一日に検索エンジンから探してこられた検索語句
200202log.jpg


・いつもながら検索エンジンより来訪され、閲覧を行っていただいている上位は自作DIY系が多い。
 ※ちょっと停滞気味のDIY記事はもうじきバンバン追加になるとおもうのだけど・・・

・時折みられるザリガニ系の閲覧者がこの日マダガスカルザリガニにて一番多かった。
 ※これなんとなく嬉しい(笑)

・メダカ記事への閲覧数もそれなりに日々ある。
 ※今寒いので外は・・・

・発売まで3年ほどあると思われるWindows7への関心も伺える。
 ※そういえばサイトをはやく作らなければ。。(汗)

・ブルービーシュリンプ、やっぱり青が好きなのね!
 ※以前から行っていたビーの色々もちょっと停滞気味ぃ。

同じくこのブログからのデータにて、
検索エンジンでは、いつもながらGoogleが強いみたい。
200202log2.jpg


Googleすごいよね。
MSがYahoo!買収を目論見る気持ちもわかるような・・・・

解析がAllとは行かずに一部未解析ではあるけども、言語圏別のアクセスを調べたら!?
外国の方、このブログをどうみてるのよ!?(笑)

200202log3.jpg


まぁ、このあたりはYouTubeからのアクセスが多くを占めているだろう事から、見た際の印象派YouTubeにコメントされているので、そのあたりは自分なりに楽しい。
※一部こちらからのハチャメチャなレスはご容赦だが(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事

忘れていないだろうか?人の毒餃子もだが、キシリトール入り犬の毒ガムもあることを、まだ販売中!

以前、こちらでお伝えした毒ガム
これは人ではなく犬用。
犬が死ぬガム


ニュースが旬な時期には目にして記憶にもあるだろうが、見逃した人も多いはず!

残念ながら、ブログで書いたリンク先記事には、「キシリトール入りのマフィンを食べた犬が劇症肝炎にて死亡」な内容のロイターの記事はなくなっており、産経新聞からの記事を転載させていただいた。

要注意! キシリトール 犬には「毒」
7月9日6時7分配信 産経新聞

 ■含有ペット菓子、なお流通

 低カロリーで虫歯の原因になりにくいとされ、人間用の食品では砂糖の代わりに広く使われている甘味料のキシリトール。ところがアメリカ獣医学協会がキシリトールは犬には有害となる危険性を指摘した。日本のペットフードメーカーや小売店などはキシリトールを除いた製品を開発中だが、店頭には依然としてキシリトール含有のペット用菓子類が並ぶ。国内でも中毒症状が起きているとみられ、愛犬家は注意が必要だ。(記野重公)

 キシリトールを人間が摂取しても血糖値を急に上昇させることはないが、同協会などが昨年10月に行った発表によると、犬がキシリトールを摂取すると逆に強力なインスリン分泌作用が働き、血糖値が急激に低下するという。30分ほどで元気がなくなり、ふらつき、虚脱などの症状が表れ、ときには生命の危険もある。「犬の体重10キロあたりキシリトール1グラムの摂取で治療が必要になる」とし、少量でも症状が出る可能性はあると指摘している。
 米動物中毒制御センターが扱った犬のキシリトール中毒は、2004年の約70件から05年は170件に急増、06年は8月までで114件。背景には、ガム、クッキーなどキシリトール含有製品の増加があるという。

 日本では統計や正式な報告例はないが、岩手大学農学部の鈴木忠彦准教授(獣医薬理学)が獣医師らから聞いた症例では、空腹時などに、甘味料としてキシリトールだけが使われたおやつやフードを食べ、直後に散歩に出た、などの条件が重なった場合に発症しているようだという。
 中毒にいたるキシリトールの量は不明で、他に砂糖や、ブドウ糖源があれば、比較的中毒は起きにくいという。
 ペットフード工業会は昨年10月中旬、加盟社に「安全性を確保してから使用するように」と通達したが、今もペットショップなどには、キシリトール配合商品が並ぶ。

 アイリスオーヤマ(仙台市)は、中型犬(体重10?20キロ)用のガム(130グラム中キシリトール0・65グラム)などを販売している。「アメリカ獣医学協会の見解に照らして安全性に問題はないと判断した」と説明するが、8月以降はキシリトールを省いて製品をリニューアルするという。
 スーパー、ジャスコなどを運営するイオン(千葉市)は、オリジナルブランドのガムを継続して販売している。「30グラムのガムでもキシリトール含有量は0・45グラムで安全性に問題はない。一度になくすと愛用者に不便をかける」という理由だ。だが、製造は中止し、他の甘味料を使用した商品を開発中という。
 各社とも、自社の商品だけを摂取するとして「安全性確保」と販売継続の根拠にしているが、現実にはガムやクッキーをいくつか食べ合わすことも考えられる。鈴木准教授は「安易に人間と同じような食べ物を与えないよう注意が必要だ」と指摘している。

産経新聞 7月9日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000905-san-soci&kz=soci
※上記リンク先も消えています。

人には敏速対応なことでもペット=物てきな発想のもとには、処理も怠慢なきがする日本。
未だに販売中・・・・
こんな記事も・・・

販売者や製造元の対応なんてどうなってるの?

「人で流行ってるキシリトールを使えば犬用も売れるぞ!と思ったのに・・・まぁ、在庫処理して換金できればすべてヨシ!」


しか感じられないよね?

と、ここまでは再周知を行いたくなのだが・・・・・

悲しい現実は更に近くに忍び寄っていたのです。

飼料全般を格安で卸していただける某会社があるのですが、そこはそうのような知識はないところにて、そこに色々言いたいわけじゃないのだけど、そこから共に購入した知人より、多くの犬用ガムやビスケットを頂いた。
CIMG9680.jpg


CIMG9681.jpg


ところがだよ、全ていただき物は抜粋されてキシリトール入りだったの。

犬以外でも、メダカや金魚、エビとお付き合いがありとても厚い信頼をしていた知人だったのだが、俺が「知らなければヨシ!」な感覚から・・・・

悲しい流でした。
FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?





関連記事

ジェイティーフーズの殺人毒餃子が冷凍庫にあった、しかも食いかけ。。(汗):追記編集

他にも、記事ネタは溜まっているのだけど、とりあえず旬ネタっちゅうことで&自分でも心配もあったり・・・・
出ました!
もしかして、これも毒餃子!?

visman9671.jpg


今日、生協co-opの配送員の方が訪れた。
手には、例の事件にかんする紙をもっている。
visman9672.jpg


冒頭の画像、カミサンが冷凍庫から引っ張り出してきた。
「あぁ、コレ、めちゃ不味かった奴じゃん!」
「でも、リストの名前には無いね?」
「ん?よーーく見るとあったぞぉ?」


visman9670.jpg


visman9669.jpg


これ喰ったときに、過去に類を見ないほどの不味さから、暖めたものも食い残し袋に残ったものは冷凍庫に残ったままだった・・・・

「もしかしたら、昨年の急変体調不良はコイツのせいだったのかもしれない!?」

考えてみると、冷凍食品は中国からの輸入物がかなり多い。
今回は餃子と言う事から、ペットには与えてはいないが、これが食材だったらもしかすると犬猫、そして魚、ザリガニ、ビーシュリンプにも与えかねない。
だって、ほうれん草なんてボイル済みのものが冷凍食品にはあるものねぇ・・コワ!

人にもペットにもこれって恐怖です!




FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事

