


エグゼのその後

うはぁ?、眠かった目も覚めてしまった・・・

6:30起床から、ひとっ走りしてきた。
昨夜?いやいや寝たのが今朝近かったので、今日のこれからを考えると、午後からまた出かけて戻る頃、予定では深夜。
そこを考えると少し眠ろうと思ったが、ちょい撮影(笑)

先月の脱皮からの変化はこんな感じ

エグゼ ExxE


な、感じで私見というか、私感というか、見慣れてしまった青ではあるけど、それでもヤビーに見惚れるのは今も昔も変わりない。

青ということから少し離れると、去年だっけ?
こてつさんにはご覧いただいた、青から色を変化させた黒ヤビー(ブラックヤビー)の過去記事にアクセスがちょこっと集中していた。(アクセスログより)
タイミングが近かったその少し前に再度のブラックへの変化を実験するべく、以前ブラックになった環境を再現しているのだが、環境が環境だけに細かいチェックが行いにくい(涙)
前回との違いといえば、個体の大きさがかなりデカイく、メスであり、青の素質が強い、混泳する危険魚がいない。
このためにもしかすると青が濃くなり黒にはならないかも?
はてさて今回はどうなることやら・・・・

結果がでれば、青であれ、黒であれ、画像も掲載しまーーす!

FC2ブログランキング or 広島ブログ





http://ざりがに.COM/



関連記事

Windows7


構築中


取得するドメインも20を超えて、Windows7も取得!(笑)
Vistaの人気も冷える中で、俺自身もVistaには期待ハズレ・・・

巷の企業もXPから乗り換えるところも少ないなかでWindows 7への期待は高いらしい・・・
俺もその一人って言うことで、今度は力を入れて作りたい!と思うのはたやすいのだが実行は苦しい今日この頃。

メダカ、睡蓮、ザリガニ、犬、猫、カミサン……全てがPCと結びつく俺の環境。
ザリガニなんかはPCなくして交流は広まらなかったとも言えるだろう。
(実はこの記事書くのは2度目、1度目は投稿時この10倍のテキスト量はあったのにID&Passの再請求をされ消えてしまったよ。その点、FC2さん改良して欲しいこのブログ)


Windows7サイトを進めるにあたり、同士も募集中でありますので宜しく!


FC2ブログランキング or 広島ブログ


2/7追記
IT Media アンカーディスク記事にちょっと分かりやすい解説もあるよ!
”[WSJ] Windows 7に望むこと”
(http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0802/07/news040.html)

関連記事

やはり大きな水槽が個体にもやさしい・・・

このところ寒さもグググイッっと。。

屋内は高沸する燃料を使いながらも暖かく色々な生き物も活発さは衰えないのだが、屋外となるとかなり静か、そして睡蓮などもクタクタな感じから見た目も寂しい。

目に付くのはアチコチの水槽やカメ、鉢に張る氷。
もちろんそんな氷の張った下の水の温度はほとんどが0度辺り。

しかし、少々大きめのタライやヒョウタン池、埋め込んだ大きなアクリル池には凍りはない。
普段は大きさを除けば似たように見える環境も、大きさからくる水量の違いでかなりの環境差が生じた一面でもあるのよねぇ。

【これはヒョウタン池のメダカ】
外のメダカ

上記の時、屋外で撮影。
人影に気づき水草に隠れたメダカだけど、一桁水温ながら元気、元気。
ちなみに、鉢、瓶の水がほぼ0度の中、このヒョウタン池の水温は4度だった。

まぁ、今更言っても・・・だけど、多い水量からくる環境の変化は緩やかで、生体にもその分、優しくもあり。

水に異常を発見する際ににも、極度な急激変化をもたらす少ない水量だと、いきなりの死を見ることも多いけど、水量が多いと助かる見込みも多い分、メンテをするときの苦労は・・・グハハハハ。。

続いて、人、つまり俺の環境変化。

【作業時になんとなくなアップ撮影】
CIMG9383.jpg


そこそこな頻度で花屋さんに出向く今日この頃。
花屋さんでPC作業をしていて昨日は「ふっ」と考えた自分の今。
年齢からは考えられない服装に身を包み、それが似合ってないかと言うとバッチリと着こなしている”ある女性”がいる。
まぁ、正直言って、経営者のお一人な訳。
そんな方の心遣いもあって心地よく作業をこなしている・・・・つもりだったが、この心地よさには違う要因が他にあることをなんとなく知った感じ。

それは、花の香り。

今までには無かった環境。
PCに向かい色々と作業をこなすなかで、その間を花の香りに包まれていることなど過去にはなかった。

間違いなく、心地よく作業が出来る環境となった要因に”香り”が含まれていたのだ!

そんな事から、これまでは”花”そのものの魅力を”見る”にしか無いものと思っていた俺だが、単に見ることからではなく、見えてなくとも絶大な効果、効能がある”花”の魅力にちょっとハマッタのかもしれない。

【ヘンテコな木?:名前わすれちゃった】
CIMG9449.jpg


花じゃないけど、こんな面白い肝見っけ!
必ずこの形状には”意味”があるのだと思う。
知ったとき「へぇ?!」っと感じるんだろうなぁ・・・・

【メダカは許せるけど、Vismanに花は・・・笑っちゃうほど違うんじゃない? とか思いながらも、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票して、Vismanを喜ばす!?】


関連記事

実在して可能ならば、飼って見たい気もするけど・・・まぁ、ありえない。。

爬虫類じゃぁ?ないけど・・・・(汗)

先日、富士樹海で行われるイベントに申し込んだが、見事にハズレ!(涙)
AVP2(R)の試写会イベント。
まぁ、SF、SFX好きな俺にはちょっと目を引くembedだったので貼り付けてみた。



実在はしない生物ではあるけど、コレ飼ってみたいのでした(笑)

【これはこれで面白いかも?っと、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票して、Vismanを喜ばす!?】


関連記事

水草につながるか? お花屋さんのお仕事・・・・うはぁバースト!

ちょっと前から依頼があり数件へお仕事に行ったり持ちかえったり。

そんでもって、そんな往復路で、あるところへ立ち寄り金魚の打ち合わせ(笑)

仕事に出向くのはPC関連の作業ばかりの最近なのだけど、そこから思わぬ展開になりそうな気配もあったりなかったり!?

今はお花屋さんの仕事もやっている(PC)のだけど、水草や睡蓮関連の扱いを尋ねると、やはり扱っていない事もなく、時期によるらしい。

もしかすると面白い流れができちゃったりするかもねぇ?!っと。

蘭


そんなこんな色々考えたりしながら、中区を目指し走行中・・・・・

ありゃぁ???
車が変!




ど、どうよ!コレ!

先日交換したスタッドレス。
まぁ、安物ではあるけど、交換して間もない昨日。
交換してまだその成果を見せていないタイヤ。
見事にグチュグチュになってくれた。

ジャッキ横にある長い棒。
本来はジャッキを回す棒のはず。
ところがだ、ところがだよ
車中、どこを探してもジャッキアップする棒が無い!
困った。
ボンネットオープンの支え棒を使っちゃいました(汗)
もちろん、ネジネジに曲げちゃいましたともぉ?!くそっ!

FC2ブログランキング or 広島ブログ



コメント対応

続きを読む>>

関連記事

ヤフオクで粘着・・・粘着と言えば懐かしいねぇ・・・ぶるまろ(笑)

先日からヤフオクでちょっと変ったものを出品している。
レアなアイテムだとアクセスも多く、あるものを出品の際にはアクセス3000件超!
ウォッチリスト100超!
しかし、それだけを喜んでもいられないのも確かであった。
入札を頂く方の中には、こまで見たことも無いような「非常に悪い落札者です」の保持者もいたりする。
どうにも・・・・と思い、入札を拒否したりもする。
これは、後々つきまとうかもしれない、粘着野郎を生み出す火種にもなるのだが、早速の粘着野朗が生まれてしまった。

出品で残っている3品全てに「違反商品申告」をしてきたのだ!
もちろん、全て違反であるはずもなくな品々。

確定できる申告屋のIDにことが流れたお粗末なパァ?プゥ?野朗。

・3品すべてにimgタグで商品画像を出している俺。
・3品全ての申告を1分以内に行ったパァ?プゥ?野朗。
・前回、入札をされた時間のimg呼び出しIP照合。
・3品1分以内の申告からする今回のimg呼び出し時間とIP照合。
全てが一致するIPは一名分となる=パァ?プゥ?野朗

と・・・調べてることを考えると、そんなことに1分でも10分でも時間を使うことがバカらしくもおもえたりする今日この頃・・・・・お!?

この無駄な時間、この粘着、こんな事に時間を要した日々、そう、あのなつかしのぶるまろを思い出したのでした(笑)

知らない人は、これからも知ることも無く、知る必要もないのでしょうね!?(笑)
でも、今はあんなにザリガニの事で色々あった、戦いとも言える日々が懐かしくも思い出される今日この頃でもありました。


【ヤフオクもだけど、ザリでそんな頃もあったの?あったよね!っと、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanと懐かしむ!?】


関連記事

民主党をチョット応援!だってうちではペットに関わるんだから・・・

ガソリン税上乗せ、民主は「撤廃」 党税制大綱に明記へ

これ大きな声でエールをおくっちゃうね!(笑)
とにかく、燃料のバカ高値には、何かと困ってる。

いつもは、「何やってんだか・・・?」と思っていた民主党。
良い所に目をつけてくれましたねぇ。
多くの事柄に繋がってしまうガソリンもだが、灯油もこの時期には切ってもきれない関係。
うちの冬季暖房はメインがストーブ。
24時間消えることの無い火。

犬、猫、魚、俺とカミサン・・・みんなの願いかもしんないのだ。。アハハ

【あれ?政治に興味あるの?ま、まさかぁ?Vismanが?、とか思いながらもFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票して燃料の安価をVismanと共に願い応援しちゃう!?】




関連記事

さてさてと・・・デカイ台形水槽を外したぞ!

ぶっ壊し宣言から数日・・・・

壊すものにも色々あり、これはまず取り出して掃除して、再利用するか否かの検討中!
CIMG9329.jpg

幾度も登場したレッドフィンバルブの水槽なのよね!
あ・・・TVで出たときはザリガニだったけど(笑)

そんな長辺1.5m、奥行き1mぐらいの異型水槽の濾過槽も自作衣装ケースでした(笑)
CIMG9328.jpg


「汚いなぁ」なんて声も聞こえそうな感じのこの状態。
でもさぁ、これ約2年半もほぼメンテナンス無し(俺の不精か!?)で、フル稼働にての状態だからと考えると、俺的には”アリ”な感じ。

一応はショップの人間が言うのもなんだけど、バカ高い濾材や濾過機を使わなくたって衣装ケースで自作したものでもこれだけ活躍できる実証にもなった訳なのよ(まぁこれも俺的だけどね)

んでもって、この水槽や濾過槽はどうすんの!?

うーーん。。。。
【あらぁ?、出しちゃったのね、あの水槽・・・んで、どうすんの?っと思いながらも、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してぶっ壊しとこれからの製作にガンバロウとしている(かもしれない)Vismanを喜ばす!?】






関連記事

新人紹介

数ヶ月前、グーちゃんが行方不明になった。
未だに所在は分からず・・・

数ヶ月が経ち、今ノンチャンがいます。
CIMG8636.jpg

このノンチャンはペルシャ猫(だそうだが・・)9月にうちに来て、今はかなり大きくなったのよね。

「ノンチャン」の呼びかけには、返事もしてくれる可愛い存在!
実を言うと、このてのシャクレ顔の猫は苦手だった。
しかし、何が何が、今は実に可愛い(笑)

このシャクレって飼うと気づいたことがある。
シャクレ=頬が出ている=食事をすると頬が汚れる!
のでした。


まぁ、それはそれで、実は新人はノンチャンだけではないのでした。

俺以外で初の哺乳類がうちにやってきた!
名前は、加藤君!
















































これが加藤クン(さん)

CIMG9314.jpg


前々から、ペットの名前に人間で言う”苗字”みたいなのを付けたかったのだけど、その度に周囲の誰かから反対をくらい実現できなかった。

しかし、今回はカミサンの了解も得て見事に希望達成!

気になる、お魚達との相性は、だれも魚を捕まえることも無く
、トイレもバッチリできてます。
ただ、そのうち一度は水槽に落っこちる可能性は100%でしょう(笑)

え?「気になる相性は魚よりも犬達だよ」

なるほど、しかしそれもバッチリどの子も喧嘩もせずに仲良くしています。

と・・・・
実は・・・・

ね、猫がもう一匹。。トホホ

もう一人は、加藤クンの妹なんです。
うちに来た際から目を患っており今は療養中にて、治癒の際に登場しまぁ?す!

【あぁ?、また増えてる!?加藤クン????っと、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票して男の連れが増え喜んでいるVismanを更に喜ばす!?】


関連記事

