


Aut.Z:D ザッド脱皮!

思い入れの濃い個体が脱皮した。
かなりの拡大率を見せてくれたのも頼もしいかぎり!
前回から濃い目の色揚がりを見せているので今回は落ち着くにしたがい更にブルーへと変貌して行くことだろう・・・








続きを読む>>

関連記事

土のその後と与えた変化結果

「土を採取して手元ではどうなる?」な思いを持つことをs-nobさんから頂き、(←変な表現かな?)
s-nobさんと同じ土で我が元でも行っている。


土だけではなく、過去記事に書いたプラ製の植木鉢に入れてコウホネを植えているのだが、少し前から変化が見られている。

CIMG4679.jpg


こんな感じでコケとイトミミズ?が少し発生した。

そこで別の鉢には少し変化を与えてみることにした・・・
と言うか、知らぬ間に与えられてしまった偶然の産物と言うのが正直なところなのだが、この偶然はあくまでも私にとってな訳であり、ある人物にとっては故意に行った行為からの結果なのであった。

その故意に与えた行為とは?

あろうことか・・・
木酢を25cc程度投与したのだ!

投与した際の思いは「なんとなく・・・」レベルみたいなのだが、彼女の突発的な行動や思考、そこからくる予測した結果とそれとは逆な結果を変えるための行為にはいつも驚かされる。
そう、それは妻。。。(^^;

そして今回の結果も数日後には驚かされたのだった。

CIMG4678.jpg


こんな感じでと撮影した際の画像その頂点とも言うべき活発さはやや下降気味になったときのものなのだが、それでもミミズの数が増えているのが分かるのではないだろうか!?
並べて観察するとノーマルな鉢の方はちらほらと土からニョロニョロ、木酢の方は、一面活発に沢山の動きが見られた。

と、ここまでは良いような面白いような・・・
肝心のコウホネさんはどうなっちょるんじゃい!
これはなんともかんとも変化が無いような、後にあるような・・・・・・・・・・・

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】




関連記事

土佐錦品評会

19日、トサキン保存会西日本支部主催の品評会に行った。

妻は会に入ろうとするほど土佐錦を気に入っているのだが少々感化されてか俺もその優雅さに心を動かされ始めたのかもしれない。


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】




続きを読む>>

関連記事

コケと狐のしっぽ

「これ良いねぇ・・・」と声がかかった(^^)
先日水槽に入れたしっぽなのだ・・・
早速の補充採集に行った。

CIMG4604.jpg


実はこのしっぽ、こちらのコケを採りに行った際にみっけたものだったのだけど、このコケは妻がお気に入りらしく、かなり持ち帰った。

CIMG4606.jpg



【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】



関連記事

小屋が出来始める

小屋を作ることになった?
ん?作ってもらえることになったというべきなのかな?
ある計画から、尾道にも打ち合わせに行き、数名の方と共に・・・


我が敷地に他店が出来て・・・な感じ。
なんじゃこれぇ?!(笑)

CIMG4602.jpg


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】



関連記事

メダカの産卵床にもなる狐の尻尾の美観はどうよ?

以前書いた中の狐のしっぽ(襷とも言われたり)を見っけた!v(^^)


水草ではないのだが、結構水の中でもいけるのはすでにファームの推薦から既知の域でもあり、綺麗に洗浄して実利用な産卵床と併せる感じで「レイアウトするとどうなん?」から少し試してみた。

凝ってもいないお店の水槽なのだけど、緑が入るとやはり綺麗なのじゃ・・・ウン。

CIMG4595.jpg

CIMG4596.jpg


↓は換水中に洪水となった床をセッセと掃除中な俺を妻が撮影・・・カッチョ悪いぃ?ケツ姿。。(^^;




ぶっちゃけな気持ち、こんな掃除や換水、色々な作業を行うにも”気持ち”の維持が無ければ難しく、様々な状況から揺れ動く心の中でやってます。(^^)

優雅な気持ち、楽しく朗らかな心を持って行いたいものだなぁ・・・

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】





関連記事

コッカーの耳カバー

妻が耳カバーをハピに・・・(笑)

これで鉢の水を好むハピの耳はその度にびしょ濡れになることも無くなのだ!(^^)


CIMG4563.jpg

CIMG4562.jpg

CIMG4559.jpg


装着したその容姿は可愛いようなマヌケなような・・・(笑)

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】







関連記事

DQ

水槽掃除を行う際にドク(DQ)を写した。

コイツもエグゼと同時期、規制開始の少し前に生まれた個体だったが、今は大きくなった。
成長の度合いではエグゼがちょっと早いかな(我が家比)

CIMG4571.jpg


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】






関連記事

EXXE

ちょろっと近い過去を思い出すかのような画像を撮ってみた・・・(^^)

夜な夜な販売用の画像を写していた頃が懐かしい。


モデル(笑)はエグゼ!
現飼育環境から個体の体色は薄いブルーなのだが、規制前に購入していただいた飼育者の方々からは「とにかくイイ色になってますよぉ?、ブルーの中に赤紫が入り込み、凄いですよ!」なんて、生産者としては嬉しい言葉だ。
まぁ、そんな言葉に力を得て”次期の産出に励む”ことは決して行い現状から、当時とは違った思いで、嬉しく感じる言葉への気持ちの一部には寂しさを覚える今日この頃でもある。

CIMG4529.jpg


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】






関連記事

里親募集で2Day

日曜日、この日は昨日よりも多く集まった犬と猫達。

CIMG4498.jpg

CIMG4499.jpg

CIMG4500.jpg


猫も・・・
CIMG4501.jpg

CIMG4503.jpg

CIMG4504.jpg


安価販売もあったりした中で、里親募集の中のコッカーにはナント・・・!
うちのハピの旦那も来ていたのだった。。
CIMG4507.jpg

CIMG4508.jpg

CIMG4509.jpg

CIMG4510.jpg

CIMG4512.jpg

CIMG4514.jpg

CIMG4515.jpg

CIMG4516.jpg

CIMG4517.jpg

CIMG4518.jpg

CIMG4519.jpg

CIMG4520.jpg


この日、すべてに里親が見つかったわけでもなく、また元の所へ帰っていく犬&猫達もいたのだが、後からの問い合わせの取次ぎも私のほうで行えるものもあり、その後にちょこちょこと聞かれたりもしたのだった・・・

ワンちゃん、ネコちゃん、そして現飼育者の方々、お疲れ様でした。

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】






関連記事

里親募集で・・・

この日多くの犬が集まった。
里親募集から無料での受け渡しが多い中で何匹かの有料販売もあった。
チワワ1万円?など等。

CIMG4488.jpg

CIMG4489.jpg



CIMG4487.jpg

CIMG4485.jpg



CIMG4484.jpg


同場所にてポニーにも乗れ、子供たちは楽しんでした。
ちびっと俺も乗ってみたいと思ったり・・・(笑)
そんな出会いもあって、このポニーの馬主さんのところへも今度遊びに行くこととなったのだった・・・
20061120204409.jpg

CIMG4494.jpg



CIMG4492.jpg


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】




と・・・・等分空いてしまったブログの過去ログをカキコ中な今なのだが、ごちゃごちゃするのにも重なり、腰痛がドンドン激しくなっている。
朝、起きるのにも苦労を感じる今はサポーターを巻いているが、コルセットが欲しい。(^^;


関連記事

犬&猫達の里親募集のお知らせ(開催場所&日時)



店名:?サンパティオすみよし  白木店
住所:広島市安佐北区白木町小越421
日付:11月4日(土曜),5日(日曜)
時間:(予測)10時か11時?
内容:犬(こちらがメインかなぁ?)&猫
※上記店舗さんが内容運営を行うわけではないので、「どんな犬がいるか?」などのお問い合わせは回答を行えないかとも思いますので電話でのお問い合わせは極力お控えください。

【これまでにあった流れからの内容予測はココ(過去記事)をクリック!

うちのハピ(コッカー)やシャネ(シェパード)
も同イベントから、私が里親になったのが始まりでした!(^^)

他、一部の有料販売も行われるかもしれません。(行われれば結構な格安価格かも?)

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】






関連記事

