XP vs Vista

貴方はどうでしょう?
(今回、OSでやってみたけど、アクアリウムで行うのも面白いかと・・・?)
とりあえず以下のフォームから投票もできますが、反映が良く分からなかったり・・・
直URLはこちら!

FC2ブログランキング or 広島ブログ
?衝撃?1クリックで人気もん!

構築中


エクスペリメンスプログラムだったっけ・・・・

geki.jpg


参ったよ、参った(号泣)
タイトルな感じの登録だったと思うが、
そこからだと昨年よりVistaを使用できた事から色々と使っていたのだが、
その期限は5月31日!
そこで、Vistaの書き換え的に処理を行った期限ギリギリの昨夜・・・・

まぁ、俺の不注意でもあるのだが、Cドライブがスッカラカンになってしまった!超々々々々々々号泣!!
何がって、全てが消えた。。。。
バックアップは先日ぶっ壊れて様々なデータが消えたHDDより変えていた新たなHDDに少々は取ってはいるものの、
とにかく色々なデータ、仕事に関してや生き物のの飼育に関してなど等がサクッ!っと消えていた。

復旧・・・・
とにかくかなり昔に遡ってのある程度のデータは復旧できるものの、極近のものはとにかく何もない!

泣ける!PCの便利な点とは裏腹に今回は怖い点を体で、精神でたっぷりと受け止めてしまった。。
もちろん、ネットの設定もなく、現在はとりあえず仕事PCよりの書き込みとなった。

何かにせよ、レスポンスが遅い場合には上記のような事情にてネットで繋がるみなさまよろしくお願いいたしやすぅ。。。。

【うはぁ!?Visman、こりゃぁ復旧で死ぬ思いするなぁ・・・、そうは言っても生き物達の世話も怠るなよ、ガンガレVismanっと、、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票して今回にVismanを励まそう】
↑と自分で書けるぐらいなら精神はまだ大丈夫かもね!(とりあえずな復旧ガンバリます!)



今日は、いよいよWindows Vistaの発売日

いよいよWindows Vistaの発売日となった。

http://Windows-Vista.ms/ ドメインまで取得してゴソゴソしてきた自分としてはちょびっと気になりはしている今日この頃・・・





ウインドウズ ビスタの項目もこのブログに作りニュースなどもVista(自己)のサイトに掲載してきたが、このところ仕事の忙しさから更新を怠っていた。。。うぅーーん、いかん、いかん。

と、発売日が来はしたものの既に昨年からWindows Vistaを使い続けている俺なのだがエディションはUltimateにてPCスペックも要求され、それに答えられるPCならば独特のインターフェイスもすべて楽しめるわけ・・・なのだが、残念な事にグラフィックカードのスペック不足でそのあたりに影響される部分は自分のPCでは確認できずじまいなのだ。

何かと見た目にも機能も「おぉ!」と思わせてくれるこのビスタも上記にしたようにそのインストールするPCのスペックには要注意だ。
まぁ、このあたりはあのビルゲイツも「今使われているパソコンでビスタを十分に使いこなせるスペックをもつものは30%程度だろう・・・・」と語っていた。
ただ、これは昨年の話なので、スペックは日進月歩・・・

とにかく、ちょっと古いパソコンへの思いから「OSだけでも・・・・」と使うのは”おもいおもい”「重い思い」をしてしまうだけにもなりかねないので注意かもね!

記事も少なめだけどこちらはブログ内ビスタカテゴリー

実は生き物との関係が無いようで自分にはあったりする・・・
PCでの画像処理でのPhotoshopのバージョンが古いものには支障が出る(過去記事)のだが、その部分ではPOPを作るのに困ったり、趣味的な部分でも困ったりもしたんだよねぇ・・・
あの、ZDやEXXEのロゴなどを作るのに現在は時間が倍ほどかかるような手間を必要としちゃったのだ。

まぁ、MacのOSxとかでは「古いソフトが使えない」なんてザラだったようだけどね。

とにかく既に発売も午前0時から始まったところもあるようだし、何だかんだと少しは賑わうのかな?
デカイバグなどが出なけりゃいいのだけどね!

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】



Windows Vista



【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】




Windows Vista RC1 インストール【画像プレビューはExcellent!】

ウインドウズ ビスタで”画像プレビュー”を使うと、これまでとはかなり違う。

トリミングや赤目補正、その他・・・・
デジカメ時代に乗っ取った感じをかなり受けた。
※クリックで拡大




まだまだ奥に進んだ使用は行っていないがちょっと楽しめるVistaとなった。

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】







Windows Vista RC1 をインストール完了!

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】



10/01
ウインドウズ ビスタ RC1をダウンロードし、DVDに・・・
そしてインストールを行った。


続きを読む>>

Windows Vista RC1 にも、もしかするとまた出てくるのかな?クラックツール!

XP Professionalは、RC1を継続通常物として利用し、アップデートも難なくMSより自動で出来てしまうプロダクトID生成ツールまで出回っていたが、もしかしたらVistaもだれかが作ってしまうのかなぁ?
それとも、Vistaではムズイのか?

もしも出回れば、VistaはXP Professional同様にUGな無料OSになってしまうが・・・・

あ、もちろん私は正規ユーザーになりますが。。(^^;

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】





Vista RC1

[Windows Vista RC1日本語版」のDVD発送開始は10月上旬]

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】




続きを読む>>

Microsoft、『Windows Vista』第1リリース候補版試験の新規受付中

■Microsoft、『Windows Vista』第1リリース候補版試験の新規受付中

■Windows Vista RC1レビュー(第5回) XPからのアップグレードを試す

■MS、Vista対応のキーボードとマウス「Wireless Entertainment Desktop」


Windows-Vista.ms


【Good!記事なのでランキングに投票】

windows vista mailinglist(ウインドウズ ビスタ メーリングリスト)

セキュリティにうるさくなったのは起動時の設定からよくわかったのだが、本格使用はまだな感じ。

そんなビスタのMLへの参加がポチポチと増えてきた。
とは言え、まだまだ少ない。
http://windows-vista.ms/
MLのSystem自体、インフォの借り物だけど、増加すればマジョ等への変更も余儀なくかなぁ・・・・
嬉しいような、しんどいような・・・・・

でもでも、とにかく参加者は募集中!
---------------------------------
【関連】
Windows Vista RC1が一般公開

MS、Windows Vista RC1 日本語版の新規ダウンロード受け付けを開始
ベータ2の登録ユーザーだけでなく、誰でもダウンロード可能に


トレンドマイクロ,Windows Vista RC1対応のウイルス対策ソフトを無償公開

【Good!記事なのでランキングに投票】