


今年も出来たよブルーベリー

昨年も結構大量に採れた我が家のブルーベリーだったけど、

今年も実が育ちバッチリと出来てきた。

DSC_0691.jpg


欲を言えばもうちょい熟れたほうが甘いかなぁ・・・・w

ちょいすっぱかったよぉん。

お次はオリーブ・・・・もう幾つか実らしく育ってきてるのよねぇん!!

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




エスプレッソのネスプレッソのカップ・・・

山あり谷あり、このところ谷を突き進んで数年が経つ中で、先日三越で


ネスプレッソ エスプレッソ


を買った。

これって、ネスプレッソのカップなのだ。

即ちエスプレッソを家庭で手軽に飲めるマシンがネスプレッソで発売されていて、そのマシンを頂いたのでw

これようの豆は通販か、三越でしか売っておらず、試飲もできる三越に妻と足を運んだ。

何かと揉め事も起きてしまう貧乏な昨今。
嫌ではあるが、何もかもが”お金”さえあれば解決もしくは解決に至る問題自体も起こらない現状・・・

この日はちょっとしたお買い物で妻と楽しい気分を味わえた。

ステンレス製の40ccカップ
飲むには少々少なさも感じなくも無いがエスプレッソ故にしかたないかな?

昔、巨大な本格エスプレッソマシンを備え付けられたDiscoで仕事していた時にはそれほど好きではなかった味だけど、今は”旨い!”と感じるんだよねぇ・・・

と、コーヒーねたな話だけど、もう一つコーヒー飲んでケーキを食べた先月の俺の誕生日・・・

ホールのケーキは無しだけど、ケーキセットでコーヒーとショートケーキを食べたときの妻の笑顔

二人足せば100歳超えではあるのに喧嘩も多々ありあり。。。
しかし、男としてと我に返ると怒っている根源、原因は全て俺が元なのか!!とも感じる。

寂しいねぇ・・・・俺

とそんな生活のなかでのこの笑顔は癒しをくれる。



IMAG0285_20120718113634.jpg



ハハハ・・・・のろけている訳ではないんだけどねぇ。。

微妙な現心境

わかるかなぁ~、わかんねぇだどうなぁ~ イエェィ♪(by 松鶴家千とせ)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



育ちすぎ・・・・きゅうり

昨夜のゴハンでトマトの下にキャベツのようにも見える、ウリの薄切りにも見えるあまり見かけないような野菜?

正体はキュウリだったが・・・

デカくなりすぎぃ~

k753453dty.jpg


だもんで、食した際に特有の味が・・・つまり大味気味に

先日までは旨いキュウリだったけど、やっぱ大味になるんだなぁ。。



FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



ザリガニと一緒に梱包されたいのかなぁw

猫のクーちゃん メインクーン♀

彼女はとにかく梱包中の発泡スチロール箱に入ってきておちゃらける。
「梱包されたいの?」ハハハ・・・
そんな訳はないか!?

まぁ、猫って箱や袋に入りたがるし、ゴソゴソする俺の相手をしようとしてるのかもしれないね

cooooooooo.jpg


ささ、ちょいと本日は合間をぬって少し手の届きにくい環境にある白ザリ集団を屋外にお引越し作業しちゃいましょう。

雨の降らぬ間に、暑くならぬまに・・・・・


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



睡蓮、メダカ、オオサンショウモなどなど・・・・

凄い量の様々なものを整理しつつちょいと撮影!

西条河骨の鉢にも少しだけ浮かべていたオオサンショウモは今やわさわさと増えた。

IMAG0298.jpg



先日、穴を塞いだ超デカイ植木鉢の方も落ち着いた様子。

IMAG0299.jpg



八重の花を咲かす蓮と西条河骨

IMAG0300.jpg



うはははは・・・・
もう少しで食べれるうちのナスビ(笑)

IMAG0297.jpg


と、植物たち&メダカは元気モリモリなんだが、とうの俺たち夫婦は?

カミサンは昨日より背中のどこやらが痛くてうなっている。。。。

俺は・・・・まぁいつもどおりに「暑い、たいぎぃ、眠い・・・」(笑)

ちょいと屋内を片付けないと遊びに来たK君も「え?ここで寝てるの?」と驚く声(汗)

ちょっと部屋の奥にあるものがおいそれと簡単に取れないぐらいに物・物・物・・・・

あ”ぁ~参った、参った。。。

ナスビ喰って元気つくかな?  ハハハ・・・

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




Nubrella ヌーブレラを国内外で価格比較・・・結局他でも見られる海外製品通販でも!?

元々は4000円程度の優れた傘・・・
日本では3倍の価格販売も多々。。。

Nubrella ヌーブレラ


かなり昔より直輸入での購入や現地での購入を色々としてきたが、日本国内でTV通販などしているものでも現地価格の約3倍程度を定価にした品物が結構多く、それでも売れる日本の通販!

凄いと言うのか、驚きと言うのか、情けないと言えば良いのかもなぁ・・・・

http://nubrella.blog45.fc2.com/blog-entry-1.html

  ↑日本国内通販


  ↓Gigazinでの現地価格表示を含む記事

http://gigazine.net/news/20120612-nubrella/



余談ぽくもなるけど
まぁ、逆に「海外ではじゃぁどうなの?」

オーストラリアで、どこの国製だったか、もしくは国内製なのかもしれないけど
昔ビックリしたのは、とある一戸建てアクアショップで日本でもよく見られるタイプと同等レベルの横掛け式の小さな濾過装置。

そそ、よく安価な2000円程度の水槽セットなどに付属しているようなフィルターを立てにポンと入れてあるやつ。

あの濾過が当時の円換算で12000円ほどだったのには超絶驚きでした(笑)


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?





※上記内容は、実販売を行われている国内販売店を批判しているものではなくそのような流れに至る経緯やそれを普通に感じる国民性などを問う気持ちからの内容です。

この時期・・・ホタル・蛍・ほたるを近所で見てきたぜぇ~

昨夜は、カミサンと向かいのWさんちの奥さんと3人で近所の川辺へ蛍をみに行った。


三篠川に流れ込む川で・・・


蛍 ほたる ホタル Visman


和むんだよねぇ

蛍 ほたる ホタル Visman


目の前でもふわふわぽーぽーっと光るんだよ。

ちょっぴり「すまん!」と手にとってみる・・・

蛍 ほたる ホタル Visman


フラッシュを使えば!

蛍 ほたる ホタル Visman


こんな感じぃ

ご心配なく、直ぐに放しましたので。。。。


あ、クオリティーは低いけど、動画はコチラ

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



とりあえずは順調? ランチュウの黒仔

金魚すくい用の舟で飼育のらんちゅうのチビたち。

ランチュウ 黒仔 青仔


落ち着きはしてるんだけど、時折ポツリと落ちちゃう。。。涙

まぁ、赤虫も元気に食べているので現状維持って感じかなぁ

あ、出雲ナンキンは孵化させたんだけど・・・・・・・・ちょっとモニョモニョモニョ(笑)

ってことでナンキンの画像はものすごくちっちゃいので無し。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



この流れは初物!? ハハハ・・・・ 朝から赤飯が届いたぞぉい

なななな、なんと!?

今朝、赤飯が届けられた。

誕生日 届け物 赤飯 幸せ Visman ざり男


ご近所からではあるのだが、さてさてその理由とは?

  
 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


はーい!


それは

もう、あまりおめでたくもなくなってきたとも言える


俺の誕生日!!


とは、言えども祝っていただけるのって嬉しいものだねぇ


しかも、この流れは半世紀超えの中で初なのでしたぁ~


うぅぅぅぅぅぅ。。。。


微妙に喜んでいられなくなるばかりのバースデーだけど、
ちょっぴり幸せな気分にさせてくれた

お赤飯


ご近所であり仲良しでありちょっぴり生き物繋がりでもあるWさん
ありがとうございました。


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?



山野草・・・・和みがあるんだよねぇ ただ考えさせられるのも確か!?

先日、とあるイベントに参加してきた際に会場に並べられた山野草たち

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田


IMAG0241.jpg





それぞれが持ち味を生かされ鉢に植えられている・・・・


山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田





俺も数年前より興味を持ち始めた山野草という括り。
「括り」と言ってしまえば一つに纏まるが、その纏まりは実に濃く範囲も広い。

煌びやかな花々に比べ地味なものが多いが”和み”は奥深く感ずる・・・・

山野草 広島 Visman 福田

山野草 広島 Visman 福田


山野草 広島 Visman 福田


ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山野草を見るといつもある一人の友人の言葉を思いだす。

「うちの横にもよく”山野草を好きなんですよ”と言って来る奴がいるんだがなぁ、たんびに言ってやるんじゃ、本当に好きなら採らずにそのままにしておけ」

と言っていた。

なぜならば、その多くの人が”どうせ枯らすのだから”

納得!

考えさせられるところではある。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




